相変わらずの田舎暮らし

この前の日曜日に偶然出会った10割蕎麦のお店^^)v
定年退職されたオーナーのアイターンお蕎麦屋さん。
私は山菜天ぷら蕎麦を頂きました。
b0235586_19593932.jpg

こういう生活に憧れますが・・
まだまだ・・
がんばらねばならない日常です(笑)
b0235586_19594055.jpg

梅雨入りの静かな雨の音の中
蕨の灰汁ぬきや、塩出し蕗を炊いたりしてたら

つい、、ちょこっと転寝などもしたので。。

今夜の晩御飯はは簡単に・・・(^_^;)
蕨と大蒜、ツナに冷凍庫のバジルソースも足して、、

トマトソース味のパスタなど作り晩御飯にしました^^
















~~~~~~~雨が降ると裏庭の野菜も花も樹も潤い。。静かです。
手作りであいかわらずの節約生活はつづく・・・がんばれ自分。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/22735155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2014-06-04 21:46 x
十割蕎麦はちょっと苦手かな。
トマトソースの上に載っているのは蕨??
この組み合わせは、私には考えもつきません。
センスが良いですね。
Commented by senbeis at 2014-06-05 20:06
モモクリさんへ~☆
十割蕎麦なんですが意外とのど越しが良い蕎麦でした!
こちらの十割は色も黒いし硬さも結構ストロングなんですが、、ここのは関東風なのか白いつるっとした蕎麦でした。
最近パスタに思いついたもの何でも入れてます^^
イロイロお試し中です~~(笑)
Commented by shu君 at 2014-06-06 01:06 x
こんばんは。
私も後10年は。。
Commented by senbeis at 2014-06-06 21:00
shu君へ~~☆
10年後は・・・想像以上ですよ~~
子供の結婚や孫や親の介護や自分の健康やetc~~(笑)
十年後といわず、今有る自由時間をめいっぱい自分の思うように過ごしといたほうが良いみたいです・・^m^
by senbeis | 2014-06-04 19:58 | 日々 | Trackback | Comments(4)