今日は夏日・・・あつかった!

里山にはヤマボウシの花が涼しげに咲いてました
b0235586_21245038.jpg

赤いこの名前分からない花も・・(^^ゞ

緑の葉で包んだこの子も・・

爽やかで

涼しいかんじ^^
b0235586_21245185.jpg

内の中でも

この前TV「朝いち」でやってたので・・

庭のミント摘んできれいに洗い、レモンスライス一枚加え

水と氷を足して、、

「フレーバーウオーター」なるひんやり水も作ってみた。

冷たい飲み物がほしい季節。

たまにはこんなんも。。たのしい美味しい。。。でした。




















~~~~~~~~~ほんとに暑い日でした。今日も変わらず蕗や蕨や新玉や新大蒜など
収穫。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/22720272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2014-06-03 00:32 x
こんばんは。
ほんとに暑かったですね。
今日から梅雨入りで少しは涼しくなりました。。
Commented by senbeis at 2014-06-04 19:46
shu君へ~~☆
こんばんわ^^
こちらも梅雨入りしました
久々の良い雨です~~
静かな雨の音聞きながら今日は転寝なり(笑)
Commented by ヒロ at 2014-06-08 22:41 x
senbeisさん、こんにちわ。

ヤマボウシの花、すごいですね。
赤く熟したらヤマボウシの果実酒を作るのも良いですよね。

Commented by senbeis at 2014-06-10 23:14
ヒロさんへ~~☆
ここに初コメ有ったんですね・・すいません(^^ゞ
ヤマボウシの葉の緑と花の白は涼しげですのでこれも好きな木です。
by senbeis | 2014-06-01 21:22 | 日々 | Trackback | Comments(4)