人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めてのPキャン(笑)

前から興味有ったPキャン。
4日晴れ・5日雨予報だったので
ワンコと最低限の荷物積んでお昼前に出発〜(笑)

行き先も決めず。。。いきあたりばっ旅。
取りあえず
雨から遠い方の西へと向けて出かけました。
始めてのPキャン(笑)_b0235586_20284733.jpg

走り乍ら目的地は舞鶴に決定!
今まで行った事無いので、、一度行って見たいかなと、、、

最初の夜は道の駅ようかに4時過ぎに着き

道の駅のレストランにて、、
但馬牛丼となんちゃら豚のトンカツ定食をオダーストップぎりぎりで注文。

牛丼は美味しかったです。トンカツは野菜がたっぷり付いてて、、

お肉がやや硬いかな・・・・でしたが、、美味しく頂きました^^

始めてのPキャン(笑)_b0235586_20284769.jpg


トイレ近くに車止めて、、

チキンの燻製をおつまみにビールで乾杯。

お風呂は近くに天女の湯が有りましたが

ビール飲んでしまったので、、

マッ良いかなと・・(^_^;)

夜は思ってたより暖かく、車の中は熱いくらい、、

横が国道でしたが全然音も気に成らず熟睡。

Pキャン車がめちゃ多かったです、、

こんなに多いんだと勉強になりました^^

次の日は朝から予報どうり雨。
そんでも、テーブル出して珈琲沸かしモーニングタイム済ませ出発。

始めてのPキャン(笑)_b0235586_20284868.jpg


舞鶴道の駅、とれとれ市場に9時前に到着。
海に近い所に住んでいても、、市場は好きです(^^ゞ

覗くと、、つい食べちゃいます(^_^;)
つぶ貝と岩牡蠣と熱々のミンチコロッケ朝からいただきました♪

さらに舞鶴港まで行き、赤レンガ棟を見学して、、
帰り道、、海自の公開イベントしてたので寄り道、、

丹後の宮津の港でおばちゃん達がやってるお店にて

魚定食、海鮮丼でお昼ご飯済ませ、、


途中、香住港のも寄り道。
又叉市場覗き、、海老2箱お土産にお買い上げ~~

ちなみに、

ここの市場ではシロエビ、サクラエビとお店の人は言われましたが・・
私たちの所では甘エビとドロエビと呼んでます。。
まっ・・良いか!

今夜はお土産のエビ刺しとコシアブラ御飯と干物焼いて贅沢晩御飯なり~~~♪













~~~~~~今日は朝から一日中、、家のお片づけ。冬用品を終ったり、衣がえなどなどして腰が痛い(^_^;)
お出かけ有り、、お片づけ有りと充実した
安近短節約GW後半でした~~~~☆
Commented by etigoya13-2 at 2014-05-06 22:54
良いですね〜〜。
市場楽しいですよね。
そして最後のこしあぶらご飯!
私こしあぶらは天ぷらか胡麻よごししかした事無いので凄い新鮮。
食べてみたい。
Commented by senbeis at 2014-05-07 07:40
etigoyaさんへ〜☆
おはようございます。
今回はワンコも長旅は無理なので一泊の
山、海を見ながらのロングドライブでした。 コシアブラ茹でてきざんで醤油かけて、炊きたてご飯に混ぜてコシアブラご飯完成^ ^ メチャメチャ美味しいですよ。
Commented by shu君 at 2014-05-08 21:45 x
こんばんは。
Pキャンはしたことは無いです。。
海老2箱は美味そうですね。
Commented by senbeis at 2014-05-09 21:47
shu君へ~☆
こんばんわ^^
私も初めてです~~(笑)天気悪くても気にせず、撤収が楽なのがかなり気に入りました。
海老2箱で2800円でした・・安いのか、高いのか・・??
小分けして冷凍してありますので、しばらくエビのお刺身でいけそうです~~(笑)
Commented by rakurakurakuko at 2014-05-21 23:51
Pキャンって初めて聞きましたが(汗)、駐車場でキャンプすることかな?
最近道の駅とかで泊まる人、多いみたいですよね~。
舞鶴、なつかしい~!
奈良に住んでいたときにとれとれ市場に私も行きました。
ああいうところに行くとテンションあがりますよね~。
Commented by senbeis at 2014-05-22 22:41
rakurakurakuko さんへ~☆
はい!道の駅のパーキングに車中泊です^^
何時もは、オートキャンプ場でテント泊ですが、行きたい所だけ決めてゆっくり旅するには、予約のいらないP泊は結構気に入りました。これからこんな旅も有りかなです❤
どこに行っても海の幸山の幸を食べたくなる食いしん坊です(^^ゞ金沢まで行ってシロエビ食べたかったけど、、今年も無理でした・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2014-05-06 20:13 | アウトドア | Comments(6)