今年初のアスパラ収穫しました^^

b0235586_2154465.jpg

今朝今年初のぶっといアスパラを
一本収穫しました!(^_^)v

今夜はさっそく春キャベツとアスパラ、椎茸

モヤシ、人参に、大山ウインナーをちょっと足して

春野菜たっぷりの炒めもんをささっと作りました。

あんど

地元岩牡蠣@200円を見つけたので即御買い上げ^^←これも今年初

塩で揉んでお刺身にしました~~~☆

まだちょっと身が小さめですが・・

レモンを搾ってかけまわしぷりぷりを頂きました!

牡蠣好きにはうれしい味です^^)


地元カレイの干物@200円の焼いたん。

昨日は若い人と一日過ごし、、

焼き肉屋やイタリアンにお付きあいしたのでので・・



今日はお魚、野菜中心の晩御飯で、、

なんとなく、、ほっと出来ました・・(^_^;)








~~~~~~~~~~日照時間の長くなってきたこれからは、お天気のいい夕がた、帰宅してから暗くなるまでは庭仕事を楽しむ時間が多くなりそうです。
がんばるど~~~~~~~~~~~☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/22485236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2014-04-21 23:28 x
ご無沙汰してました。
地元岩牡蠣@200円は、良いですね♪
Commented by senbeis at 2014-04-22 21:14
shu君へ~☆
子供さんの引っ越しお疲れさまでした!^^
内は次の段階の大出費が控えてて日々節約生活中~です(笑)
親は何時までもたいへん、、がんばりましょう~~^^
by senbeis | 2014-04-21 21:41 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)