人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な山野草

雨予報でしたが近場の低山に久々に登る。

レインウエアーは着ましたが、、

木立の暈(?)のおかげでぬれるほどでも無く、歩けた^^

身近な山野草_b0235586_2149547.jpg

イカリソウにシュンラン

名前分からないけど可愛い花、、どの花も今年初です。

あんど・・

蕨や薇、たらの芽、こしあぶら、山椒、其々すこしづつだけど見つけれました^^


身近な山野草_b0235586_21495517.jpg

少し高い所まで歩いたら

エイザン菫が沢山ん咲いてるのに遭遇ました。

急登の山道なので踏まれないように。。と、、願いながらシャメして来ました^^













~~~~~~~~そんなに高い山では無いけど、、海も眺め山なみも眺めれる良い山でした。
今年の春はなんとなく気ぜわしくて野に行けてないけど、、やっぱり山は良いを実感できた一日♪
Commented by モモクリ at 2014-04-17 21:13 x
山菜が出始めましたね。
こちらでも、裏庭の山椒が食べ頃で、毎晩冷ややっこにたっぷり乗せて食べてます。
コシアブラも丁度良さそうですが、毎週末なんらか用事があって採りに行けません。
Commented by senbeis at 2014-04-17 21:28
クリちゃんの うんち普通になって良かったですね^^
内もご飯一日2回に減らし、量も少なくしてます。
脚もよろよろです・・
今年は山菜も時期が一気みたいですね。コシアブラが一番気になりますが今週末私も用事で山にけなさそうです。。
山椒は小さな樹が今年は不作で買って食べてます(^^ゞこの間山では天然もの摘んでこれました!
私も山椒好きなのでピリッと
味と、あの香りがたまりません~~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2014-04-13 21:49 | アウトドア | Comments(2)