蕨と石蕗&デンマークパン

b0235586_23215937.jpg


何時ものわんこさんぽの土手で今年初の蕨を摘みました
ほんの一握りです。
灰を乗せて熱湯かけまわしてしばらく置き灰汁抜き中~~

とってもきれいな緑色になりました(^^)

蕨の灰汁抜きの楽しみの色です。

同じくわんこ散歩中げっとした
つわぶきも、、
サット茹でこぼし灰汁抜き済ませ

出汁とみりん醤油お酒で15分炊き、、

後は一晩寝かせ味が染みてから

足りない無い味を足します・・

このツワブキも春の欠かせない山菜です。
b0235586_2322072.jpg


あんど・・

生協でお試しに購入したデンマークのパンの冷凍。

自然解凍してから、

アルミホイルに包み6分オーブントースターで焼きました。

アルミホイルを外しさらに 2分、、

好味の焼きいろがつくまでトーストして完成。

思っていたより簡単に出来あがりました。

こんがりパリパリもっちり。。

美味しいぱん。


次回見つけたらまたお買い上げしそうです^^)v
















~~~~~~~☆こんやもだいどこで手作りおかず楽しんでました^^
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/22412235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2014-04-09 23:21 x
こんばんは。
焦げパンが美味そうですね。
Commented by senbeis at 2014-04-10 22:09
shu君へ~☆
トースターで焼く時間が食パンより長めで、朝ちょっとめんどくさいですが、、外皮がパリパリのおいしいパンです^^
こちらはコストコやイケヤがないのでこういうパンは生協です(^^ゞ
by senbeis | 2014-04-08 23:20 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)