人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマヅラハギの刺身

大きな新鮮ウマヅラハギをもらったので、、

今夜は急遽

お刺身作りました♪

ウマヅラハギの刺身_b0235586_18524340.jpg


大きいので肝もでっかい!

グラグラ沸かしたお湯に肝を入れ、、中火にして15分くらい湯でて、

冷水に取り

落ち着いたら笊に上げキッチンペーパーで水分を拭き

小口ネギと自家製ポン酢で和えて頂きました・・・←これがめちゃ旨い!

好みで七味をかけても美味しいよ~~~☆


ウマヅラハギの刺身_b0235586_18524412.jpg


昨日は早起きして、凍ったフロントガラスをぬるま湯で溶かし

西へ車走らせ

見晴らしの良い低山に登って来ました^^

登ると言うよりウオーキングかな。
ウマヅラハギの刺身_b0235586_1852455.jpg


椿の里でおべんとうを食べ

地もとの方の神楽も見せていただき、、

雨が降り出す前に帰路に・・



2時15分ころPM2.5多い予報を避けて

早め行動しましたが、、

昨夜からやっぱ、、眼が変です(><)


この春は眼の調子が悪い!瞼が赤くなったり眼が充血したりと・・





















~~~~~~~~~~小春日和と思えば雪が降ったりと、、一日のなかでもめまぐるしく変わる今年のお天気が続いてましたが、、明日はやっと晴れ予報出ました! 久々の洗濯日和かな・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2014-03-10 18:50 | アウトドア | Comments(0)