せいご一匹

b0235586_20272618.jpg

今日は一匹298円也のセイゴで節約晩御飯
三枚に下ろし、半身はお刺身に・・
半身は切り身できのこや、野菜といっしょに
味付けは塩胡椒だけ・・ホイルで包み12分焼きました^^
b0235586_20272772.jpg


蕗のとうも沢山有ったので天ぷらに

あんど・・

玉葱、人参、烏賊のゲソ、ピーマン、ささがき牛蒡を混ぜて

かき揚げ天も追加!(笑)
b0235586_20272775.jpg


箸休めはやっぱり、少しサッパリ系で

揚げと高菜の煮びたし、香の物、茎若芽の煮たん。おまけにめんたい子も!!

日曜日は少しゆっくりおかず作りに時間かけれるから、、

少々作り過ぎました(^_^;)


セイゴは地元のお魚なんですが

見た目があまり好きじゃなくて、、お刺身は初めて今夜作りました・・

白子がお腹に有ったし、、

身は少しもっちりした白身で意外と美味しいでした^^;


今回は298円と安いので小ぶりでしたが、、

次回はスズキに育った大きいので料理してみたいと思いました。

その頃は高価で手が出ないかな??



















~~~~~~~~~☆明日はお雛様。三月三日です。時がたつのが早い。。。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/22174104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbeis | 2014-03-02 20:24 | 今日のおかず | Trackback | Comments(0)