鯵と蕗の薹の天ぷら

ここのところ地元天然魚は鯵か鯖が多い。

やっぱりお刺身が好きなので、、

今日のは、やや小さいけど鮮度が良いので3枚に下ろし

お刺身にしました。

中骨は出刃でたたいて残さずお刺身で、、これも美味しい!。


b0235586_218312.jpg


あんど・・

蕗のとう、浜ぼうふ、南瓜、舞茸、赤ピーマン、の野菜だけの天ぷら。


南瓜の残りは甘辛に炊いとき後日のおかずに・・



















~~~~~~~~~~自分で揚げものすると、、いざ食べようと食卓についても
箸が進まないんですよね。。香り味で其々一個づつ食べましたが、、
最後は炊きたて熱々ご飯を海苔で巻き山葵醤油ちょこっと漬けたのや、、
刺身のつまの大根を大葉で包み山葵醤油ちょいつけの方があっさりとして、、箸が進みました(爆)   今夜も2軒分のおかずになりました~~☆美味しい物や蕗の董などは、、ついつい食べてほしいなと思っていらぬ世話をしてしまう・・・良いのかどうか間の取り方が分からないままの日々なり。。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/22116172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbeis | 2014-02-22 21:06 | 今日のおかず | Trackback | Comments(0)