今夜もストーブ料理・猪肉と根野さいの煮込み


今夜もワンコはストーブの番犬

お尻から暖かいので

うとうと・・・

シャメ音に反応。。カメラ嫌い犬なのです(笑)
b0235586_2153073.jpg


今夜も猪肉を煮込んでます

猪肉は部位に寄り意外と硬かったり、、脂にも旨みの違いが結構有ります。

今夜使ったのはやや硬めなので、、

自分なりのひらめきで、、

玉葱、じゃが芋、を大きめに切ったのに林檎の皮を摺って

皮の口当たりを良くしてから

実は大きめのままで加え、、林檎の力で猪肉が柔らかくなるかなと。。

今夜は煮込みを試しています(^^)v



















大きめ根野菜の甘くて美味しいスープが出来つつあります

懸案の猪肉も柔らかになりつつあります~~~☆

最終の味付けは明日!

今回は大きい鍋でたっぷり煮込んだので2種類くらいのおかずになってくれるのを

期待しています(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/22110440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbeis | 2014-02-21 21:51 | 今日のおかず | Trackback | Comments(0)