香りのご飯

炊きたて熱々ご飯を見てたら
菜飯も良いし・・
いなり寿司もたまには良いかな?とか・・
b0235586_2047282.jpg

b0235586_204738.jpg

思いつくままの冬の夜。

冬は室内が冷蔵庫より低い温度なので
稲荷の作り置きができるので重宝します♪

夏に漬けた茗荷を混ぜたり、、

青紫蘇で巻いたり。。と

冬は香りだけでも

気持ちが明るくなるのです。






















~~~~~~~~~今晩は、作り置きの大根カレーと白菜サラダ、鳥海山なめことチンゲン菜のバター炒め。野菜たっぷりおかずですがどれもいけました♪(^0^)ノノノ
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/22056025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2014-02-13 23:52 x
こんばんは。
冬は室内が冷蔵庫より低い温度って、流石です。
大雪にならないと、良いですね。
Commented by モモクリ at 2014-02-14 03:59 x
狐年生まれ(嘘)なので、いなり寿司
大好きです。
茗荷と青紫蘇も好きなので、よだれ垂れそう。ww
Commented by senbeis at 2014-02-14 19:55
shu君へ~☆
朝起きるとキッチンは3~5度です(笑)
古民家なので外気温とあまり変わらないかも・・
眠ってて頭が凍みそうな感覚で目が覚めます(爆)
その分夏が涼しいヨ(^^)v
Commented by senbeis at 2014-02-14 20:03
モモクリさんへ~☆
近所に御いなりさんの美味しいお店が有るんですが。。手作りで似た味にチャレンジしてみました♪
青紫蘇や、茗荷、山椒、生姜などの香りの稲荷寿司大好きなんです~^^
パクパクとつまみ易く美味しいので、、ご飯の食べ過ぎ注意です^^
by senbeis | 2014-02-13 20:46 | 今日のおかず | Trackback | Comments(4)