人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分前なのに今日も小春日和、あわててサーモンの漬け込み。

四月の暖かさだったそうです。
半袖Tで歩いてる人を見かけました

例年の今頃は節分荒れで雪が積もる頃なんですが・・・

昨日から白鳥の北帰行も始まったそうです。

怖い温かさです。
節分前なのに今日も小春日和、あわててサーモンの漬け込み。_b0235586_20502584.jpg


家でも、この暖かさにあわてて、、

スモークサーモンの漬け込みを始めました。

いつもなら

冷勳なので今年一年分を燻すのには2月が最適なんですが・・・

出来るとこまで、、がんばるぞ(笑)



























~~~~~~~~~~~☆今日のご飯は、五目御飯に、チキンカツ、ロースかつ、鯵の刺身。鯵の中骨と昆布の出汁でストーブでことこと炊いた煮〆。蕪の糠漬け。あんど野菜サラダ。汁はこの前の残りの豚汁。さぁ!今週もがんばろぅ。。。。う!
Commented by shu君 at 2014-02-02 22:34 x
こんばんは。
こちらも半袖みたいな、暖かさでした。
獺祭も美味そうです。。
Commented by senbeis at 2014-02-04 20:58
shuくんへ~☆
先週の温かさは何だったんだろ??
今朝から雪です・・
こちらもインフル流行り出したので体調にきをつけてくださいね!
Commented by rakurakurakuko at 2014-02-08 21:51
この色はタブレ?と思ったら、なんとスモークサーモン作る前の漬けこみなんですね~。
手が込んでいてすごいです。
次の記事のスモーカーも本格的で使い込んでいる感があって素敵♪
我が家の簡易スモーカー「いぶすくん」はまったく出番なしでとほほ…です。
一年分作るってどれだけ作るのかなぁ。
そのマメさを少しでも分けてほしいです。(汗)
Commented by senbeis at 2014-02-09 23:33
rakurakurakuko さんへ~☆
このスモーカーのほかにコンパネで作ったのや、ドラム缶で作ったのや、、並べて燻してます^^)v
スモークサーモン一度に4枚づつ作りますが、今日も一枚山仲間と楽しんだので、、意外と消費は早いです。。。2月中に後何回燻せるかな??
これも、やる気が出た時まかせで作るって感じなのです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2014-02-02 20:45 | 保存食 | Comments(4)