地元秋刀魚

新鮮とはこんなんなんだねー!

秋刀魚を掴むと「一」文字に!ピーーンとなりました!

b0235586_21411729.jpg

更にお値段も、メチャ安い(°_°)ホント??って感じです、、
4匹 198円也。

買い物かごにハマチお刺身用を入れてたけど、、即、戻して

秋刀魚に変えました^^

昨年も地元で秋刀魚取れた時が有ったけど、、
今年も獲れ始めたんカナ、、
ラッキーです(笑)

秋刀魚大好きなので、
早速、、今夜はお刺身造りました!
今日の刺身のつまは、水菜と人参と浜ボウフ。彩も良い。

アラで出汁を取り、具は新若布と麩と水菜で御味噌汁も完成♪

今晩はかなりお節約晩御飯ですが美味しくて温かまりました(^^)v




















~~~~~~~~~☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/21832120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ke-ko63 at 2014-01-12 12:32
すんごい旨そ!!脂ものってそー!なのにそのお値段!!それがいちばんびっくりかも。
いいなぁいいなぁ・・・。
Commented by senbeis at 2014-01-12 22:31
ke-ko63 さんへ~☆
北海道産より脂ののりは少ないけど、身がピンとしてて充分美味しいでした^^
確かにこの値段は謎なくらい安いです。
Commented by モモクリ at 2014-01-13 17:37 x
この季節に生秋刀魚なんですね。
新鮮なのが良く分ります。
捌く腕も良くなくちゃ、こうはいきませんね。うらやましい。
Commented by senbeis at 2014-01-13 21:16
モモクリさんへ~☆
捌いていたら卵も有りました!卵もキラキラしてましたヨ。私の三枚おろしは骨に身が沢山付いてます~出汁には良いですけどね(^_^;)
地元野菜や地元魚、地元お肉の安いお店なのでケチケチ家には助かります(笑)
by senbeis | 2014-01-11 21:33 | 今日のおかず | Trackback | Comments(4)