ぎょぎょぎょ

新年早々、海友さんからでっかい魚が届きました♪
美保関から凪ぎの日本海みながら、、
きっと、、
海友よっちゃんは海釣りに出てるんだろうな~~~と思ってました^^

b0235586_18181225.jpg

やっぱりねっ!
おおきなおおきな高級魚「黄カナ」のおすそわけが来ましたヨ(^^)vv
今夜はお刺身です。
b0235586_18181319.jpg

お正月休み最後の日も晴れて青空
用事で出雲方面へ出かけました
最近何時行っても行列で食べれなかったお蕎麦やさんでお昼ご飯。
やっぱ、、ここの蕎麦は私は好きだな・・
わりごで4枚ぺろり!

お天気なのでドライブ兼ねて須佐神社へもお参り。
ここでも、、お蕎麦をいただきました(^_^;)
お昼のとは違い色がやや黒い、、これが本来の出雲蕎麦の色。
(手打ち??とおもうくらいきれいに切れていました。)
流石にここでは3枚のわりご蕎麦です・・
蕎麦湯もたくさんいただきました~
あんど。。
おねいさんの炊きこみご飯お勧めです~~ぅ、の言葉にについ、味ごはんも一膳。(^^ゞ
b0235586_1818141.jpg

ぎょぎょぎょ~~須佐神社のしめ縄には鯛が・・・!
面白いですね!狛犬もそうだけど、、しめ縄も其々。
勉強になりますわ・・・・



~~~~~~~~~~今まで気付かなかったことに驚き!(笑)
まぁ、、毎年初詣にお参りする神社が何十年も変わって無いから、、ナ。、、


画像追伸
b0235586_213223100.jpg

大葉がなかったので春菊と人参、大根でお刺身のつま作りました(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/21799964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ke-ko63 at 2014-01-05 18:27
わーっ!なんだこの大きな口はー!
どんなふうに捌かれるのかなー。おいしいできあがりがアップされるのかな?

出雲蕎麦だー。
こないだからムショーに食べたいんスよねぇ。
Commented by senbeis at 2014-01-05 18:59
ke-ko63 さんへ~~☆
でっかい魚です^^)vv
黄カナとこっちでは呼んでます~底魚。
たぶん市場で買うとこの大きさは4~5000円?
なので、、自分じゃ買えません(笑)貰いものだから食べれてます~今夜片身お刺身にして、、後半味はどうしようかな、、
そ!お蕎麦。年越し蕎麦も食べたんですが新年蕎麦も良いよね^^
今日はわりご7枚((^_^;)(^_^;)
Commented by etigoya13-2 at 2014-01-05 22:11
良いお友達だ〜〜〜。
新鮮なお魚たりません。
そしてもっとたまらないのがお蕎麦。
もの凄く美味しそうで食べたいです。
Commented by senbeis at 2014-01-06 21:42
etigoya13-2さんへ~☆
久々の一本釣り魚なので有りがたいです(^人^)
お刺身モッチリ甘くて美味しかったです 。
お蕎麦お店に寄りイロイロですね~。結局自分の好みになってしまいまっすね! 
 いつか地物蕎麦粉を手に入れてなんとか自分で打ってみたいのですが。。これもくいしんぼうの夢のひとつです(^^)v
Commented by モモクリ at 2014-01-08 21:20 x
黄カナっていかにも高級魚っぽい顔してますね。
刺身の他には焼きでしょうか?
我が家も年越し前から蕎麦ばかりでしたが、それぞれ味わいが違って旨かったです。
Commented by senbeis at 2014-01-08 22:29
モモクリさんへ~☆
残りの半身は塩焼きにしました
贅沢です。わんこにも白身なので御裾分け~^^
モモクリさん家のワンコちゃん元気でいてほしいですね。。
家のワンコも日に日に衰えてます。。今夜は雨なので傘差して、わんこと合い傘散歩してきました。。行きは歩き、、うんPが終わると帰りは抱っこです(^^ゞ
小さいときから家の中でうんPしっKしない癖が厄してて御年を取られてからが意外と大変です。。今年で17歳。。未だたベれてるから良いかなと思いますが、、一日一日が心配なこの頃です。
by senbeis | 2014-01-05 18:15 | 日々 | Trackback | Comments(6)