海の神様にお参り

年末からのお泊り客が帰り、、
いつもの静かな日々に戻りました。
おせちも沢山いただいたので、、
今日はそろそろ干物であっさりご飯が良いかなと
カレイの干物で晩御飯です(笑)

b0235586_19384527.jpg

海の神様にお参りし、参道のお店で白烏賊の生干し3枚1200円と
カレイ生干し5枚1000円を購入。
烏賊とんびもつまみに500円で購入。

b0235586_19384662.jpg

お参りの後灯台まで車走らせ海を見てきました。
遠くに隠岐の島もうっすら見えてます。
冬の季節はほとんど毎日鉛色の空の日本海ですが、、
これはこれで山陰らしくて良いいかなぁ。。。
b0235586_19384730.jpg

海の神様のしめ縄はこんな感じ。
名物烏賊焼きのお店や、石畳の路地も田舎の変わらないほっとする風景です。
b0235586_19384821.jpg


向かいには冠雪の伯耆富士。


今日もこちらにしては珍しく穏やかで温かい三が日でした。



















~~~~~~~~最近はデジカメほとんど使わなくなり、かんたんなシャメでブログUPしてるけど、、何故か?画像UP順が逆さになります。。
本とは下の画像からUPしたつもりなんだけど、、食べ物画像が一番上にでてます。。
なので画像に合わせて文を書いてます(笑)
食いしん坊ブログだからまっいいか・・・(^_^;)
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/21785435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2014-01-04 20:46 x
こんばんは。
お魚が安くて良いですね。
Commented by senbeis at 2014-01-04 23:59
shu君へ〜☆
この、大きなカレイはヒレグロです〜。いつものとは違うカレイだけどお得値段でした!味も美味しかったです(^_^)
お正月で太っちょになったので、しばらく魚と野菜で生活です〜(≧∇≦)
by senbeis | 2014-01-03 19:37 | 日々 | Trackback | Comments(2)