晴れの年末

家は別でも義姉との突然の別れが有り
今年の秋から冬の時間も、〆飾りもしない年末ですが、、
曜日の関係でめったにない長いお休み、、
b0235586_22463587.jpg

雪の年越しかと思いましたが、、今日は朝から晴れて良いお天気で、、
おかげさまで、洗濯物が太陽と風で乾きました。。
取り込んだ時に陽のにおいとほのかな温かみをかんじました。。

b0235586_22463676.jpg

夕べから、、、塩出しした数の子や、越前煮、冷凍してた栗を剥いて甘く炊き
クチナシの実でいろをつけて、、栗きんとんも作り、、
鶏肉と牛蒡で牛蒡巻きも、、
今夜重箱に詰めたら、、2段は完成した。
もう一段明日ゆっくりつくります~
夕がた赤なまこももらったので今夜捌いてだけおきました。

b0235586_22485762.jpg

忙しいのか忙しくないのか、、?

小掃除してたら、、出て来たずいぶん昔の余り糸。

こんな時に、、思い付きで家の中用帽子をかぎ針で編んで見た!(笑)

意外と簡単に完成~しました^^

きなりのオイルドウールなので温かいのです。

まだまだ、、沢山有るので次回はもう少しデザインも考えてみたいものです。














今年一年元気出働けたことに感謝。
ありがとうございました~~~~~~~~~~☆












~~~~~~~~~☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/21765941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbeis | 2013-12-31 22:43 | 今日のおかず | Trackback | Comments(0)