人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製燻製あじみ

自家製燻製あじみ_b0235586_20465314.jpg

クリスマスにサンタさんはしても我が家にはケーキは無し〜〜^ ^
スモークサーモンとビーフジャーキーと
室津の牡蠣と・・・・で
静かな静かな年末を迎えつつあります(笑)
自家製燻製あじみ_b0235586_20465460.jpg


明日一日働いたらお休み。
ゆっくり小掃除でもしましょうか、、、。
今日は雪もちらつきかなり冷える夜です、寒い。
明日のあさは白くなってるかな。
Commented by モモクリ at 2013-12-28 05:17 x
美味しそうに仕上がりましたね。
サーモンは日本酒かワイン。
ジャーキーはビールが良さそう♪
我が家も集中掃除と剪定で、終わったら雪遊びに行く予定です。
Commented by senbeis at 2013-12-28 19:49
モモクリさんへ~☆
こんばんわぁ~~^▽^)/
ジャーキーはやや高温で乾燥したのも出来ちゃいました!(^^ゞ
サーモンはかなりいけます♪
私は夏でも冬でもビール派です~ワインも日本酒も少しなら好きですが度数の高いお酒に弱いんです・・て、、、お酒弱いけど飲むのが好き(??)
今回袋絞りなる吟醸酒もらったけど、、私は、お神酒くらいの量で味見です~(^_^;)
明日からゆっくりお墓参りや小掃除や年末準備いたします、、きょうは雪あすも雪。。。。えらい年越しです~~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-12-27 20:33 | 保存食 | Comments(2)