食いしん坊鍋(笑)

この間からほしい~なと探してた冬の必需品、、鍋。
一度に二種類の出汁を使えるので二倍美味しいが楽しめる(^フ^)v

b0235586_21444998.jpg


私は豆乳鍋が好きですが、、家族は豆乳が苦手

この鍋なら、昆布だし鍋と豆乳鍋と両方が美味しいです♪

ネットでも探してましたが、、送料や代引きで迷ってました(^_^;)

が・・

ホームセンターの売り出しで発見!

2980円也でした~☆

今夜は早速野菜たっぷりのシャブシャブ鍋でお試し。

温まりました(笑)

AND

今日の水汲み場の待ち時間のワンコ散歩で見つけた変わった赤い実。

b0235586_21592866.jpg


名前は分かりません。。























~~~~~~~~~~~~☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/21570442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2013-12-01 23:19 x
こんばんは。
一度に二種類の出汁を使える鍋は便利ですね。
多人数だと困るかもですね。。
Commented by モモクリ at 2013-12-02 04:06 x
ユズリハっぽいけど、違うかな?
鍋、良いですね。
我が家も冷凍キノコがたっぷり有るので、鍋多いです。
Commented by senbeis at 2013-12-02 21:22
shu君へ~☆
そうなんで^^)v
2種類の味が楽しめるのが食いしん坊鍋です(笑)
キムチと昆布だしとか・・
その日の好味で・・^^)v
これ26センチ鍋です~意外深さが有るので大きくて4人くらいまではOKみたいです!
Commented by senbeis at 2013-12-02 21:30
モモクリさんへ~☆
葉はユズリハに似てます、実は赤いし。変わってるし。さねカズラかな??思いましたが実が付いていたのは木だったので(??)でした・・(^_^;)
京都でこれの垣根見たこと有るんですがカズラ風でした。
水汲み場のこれは木でした。。。
この実は木だけどビナンカズラみたいです。
鍋は温かまり冬にはイロイロ食べれて美味しいです(^^)
by senbeis | 2013-12-01 21:44 | 今日のおかず | Trackback | Comments(4)