初めての地元のイクラ

やっと、思いどうりのチジミが焼けました^^)v

b0235586_2210066.jpg

皮がカリッとこんがり。
材料はニラと玉葱、ゲソ、キムチ、タマゴ、小麦粉。
今まで私は卵を入れて無かったんす・・

タレが未だ開発途中ですが・・((^^)

今回はポン酢で頂きました。。
b0235586_2210176.jpg

あんど・・

今日スーパーで地元のいくら発見!
地元産が有るなんて、、初めて知りました!
なので、、鮮魚の方に聞いたら、、
北海道産が美味しいですが、、地元のも良いですよ、、との事(笑)
二腹で980円はやっぱ安いので、、
ダメ元で買ってきて、、今夜早速、醤油漬けにしときましたヨ

小粒で柔らかですが、、値段にしては美味しいでした♪
(前回は粒は大きかったけど一腹1700円で皮(?)が硬かった)

b0235586_2210164.jpg


あんど。。

同じスーパーで鶏ガラ@65で見つけたので。。

今夜はストーブの上でことことことコトことコト・・

チキンのスープを作り、、後日用に冷凍保存。

骨についてたおまけのお肉は箸で時間かけてゴシゴシ、、

小さなタッパーに一個出来上がり~☆

これは、、、炒飯とか、、サラダとかに。。使えるかも♪

あんど。。

私の好物の赤貝も1P125円だったので、、即買い!(^m^)v

今夜もグラグラの火でさっと甘辛く炊いて、、今夜のおつまみにしました~(笑)


























~~~~~~~~~毎日だいどこでごそごそ。。手作りと野菜多めおかずで、、
今回の職員検診ではコレステロールがやっと、、下がってました~~(^O^)ノ
体重も5Kは落ちた。。後2Kが目標なり(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/21500551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2013-11-22 22:30 x
こんばんは。
頑張ってますね~
Commented by モモクリ at 2013-11-23 04:31 x
もうイクラの季節なんですね。
確かに小粒の方が柔らかいかもしれませんね。
白菜のお新香と一緒に御飯が好きですが、塩分取り過ぎで血圧上がりそう。
Commented by senbeis at 2013-11-23 20:47
shu君へ~☆
はい~っ!^^
一年間がんばり、、野菜多めで美味しいもんも少々たしなみビール楽しみながら。。コレステロールと体重おとしました~(^_-)-☆
Commented by senbeis at 2013-11-23 20:53
モモクリさんへ~☆
おおきくて高かったすじこの皮(?)は硬くて人口もん??と思うくらいでした!今回の地元の筋子はお魚屋さんは自信なさげでしたが作ったらめちゃうま!
新米熱々ご飯にいくらを多めに乗せて贅沢できましたヨ(^^)v
又あのスーパー覗かなくちゃ!です。
by senbeis | 2013-11-20 22:07 | 今日のおかず | Trackback | Comments(4)