冬の味覚

木枯らし一号到来??
枯れ葉の舞う風、雨、雷の中
今日は市場へ蟹をもとめて、、、車走らせました。
b0235586_2251143.jpg


今年の蟹は未だなんとなく高くて蟹は試食だけした・・((^^ゞ)(^_^;)

市場に行き見つけると、

つい買ってしまう

大好きな地元の甘エビを一盛りお買い上げ。(26匹で1000円)

あんど

今季初の朝取れドロメ。(←生シラス)1P228円也。

更に

一匹120円の脂の乗った秋刀魚。を。。ゲットして帰宅。

早速お刺身造り、、新米ご飯も炊いて

今夜は豪華な生シラス海鮮丼で頂きました♪

b0235586_2251262.jpg


もちろん!

甘エビの頭は捨てずに、、竹串にさし塩をぱらぱらふって

グリルで焼き焼き、、

これが、、又おいしいっ一品になるんよね!

















~~~~~~~~この3連休の土曜日だけは晴れて青空に。無事法事を終えました~~~~~~~~~~~~。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/21408208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2013-11-05 21:30 x
私もお呼ばれでしたが、法事でした。(二週間後も法事です)
さんまのお造り旨そうですね。甲殻類アレルギーなので兜焼きは全く駄目ですが、青物は食べたいです。
Commented by shu君 at 2013-11-05 22:14 x
こんばんは。
30数年前に金沢で甘エビを食べ、感激でした。。
Commented by senbeis at 2013-11-05 22:20
モモクリさんへ~☆
こんばんわ^^青魚好きなので、秋刀魚、鰯、鯖の脂乗ったんみるとたまりません(笑)
私も甲殻類アレルギー少々有るんカナ?蟹鍋の後唇の回りが赤くなります~今回甘エビ食べた後今朝はブツが口の周りにプチとできました・・・(^_^;)
兜焼きは、ぱりぱり食べれ、香ばしく美味しいでしたヨ
Commented by senbeis at 2013-11-05 22:23
shu君へ~☆
底引き漁の有るときこちらでも地元の甘エビががります^^  あんど、、こちらではドロエビ(もさえび)も今は取れててこれもお刺身が美味しんです~(笑)コレステロール多い物ばかりが美味しんですよね・・・(><)!
by senbeis | 2013-11-04 22:48 | 今日のおかず | Trackback | Comments(4)