新蕎麦のはしご

b0235586_21262867.jpg


雨の中(笑)

地元の新蕎麦粉だけを使った蕎麦祭りに出かけてきました♪

最初は10割蕎麦に地元の美味しい豆腐が添えてありました

美味しくやさしい豆腐うんまかった!昔ながらの小蕎麦はやや硬めなのです。

良く噛み噛みして味わいました^^


次は古民家蕎麦へ~~。

b0235586_21262952.jpg




ここは10割蕎麦に猪汁付きをチョイス。

(冷凍庫に猪肉沢山有るのに、、他所の味付けも知りたくて味見しちゃう^^)


打ち方なのかなぁ、、

ここのお蕎麦は、香りも有り、やや細くややのど越しよろしい。


今日のお昼ごはんは、お蕎麦屋さんを2軒はしごして割りご蕎麦6枚。

あんど。。。

熱い

蕎麦湯も沢山飲みました~~☆←蕎麦湯大好きなのです(⌒⌒)v




雨の続く帰り道もあちこちの道の駅に寄っては、

お餅や野菜、漬けもの、香茸ご飯、飲料用温泉水(←これは無料)

来年用の鷹の爪や、餅米、などなど。。節約生活中なのに帰宅してみれば小銭散財((^_^;)























~~~~~~~~~~☆東北楽天優勝~~~!\\\(^O^)///うれしい~ありがと!!!!!
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/21401617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2013-11-04 01:05 x
こんばんは。
新蕎麦の季節なんですね。。
Commented by ke-ko63 at 2013-11-04 18:56
新そばのシーズン到来です。おいしいよねー。
出雲蕎麦ですな。ほんとおいしーよねー
Commented by senbeis at 2013-11-04 22:43
shu君へ~☆
はい!
待ちにまった新蕎麦です^^

美味しかったでつ~日本酒ちょこ一杯かけて食べると又さらに美味しいらしいです~(笑)
Commented by senbeis at 2013-11-04 22:47
ke-ko63 さんへ~☆
笊そばか割りごか、、冷たい蕎麦が好きです^^
蕎麦湯も何倍も頂きました。
信州のおいしい新蕎麦を食べに行きたいです。←これも何時か叶えたい夢のひとつ。
by senbeis | 2013-11-03 21:24 | 今日のおかず | Trackback | Comments(4)