今晩は居酒屋ふう晩御飯(笑)

脂の乗った「さんま!」

一匹98円也~(^^)v

b0235586_19481274.jpg


三枚に下ろしお刺身造をりました、中おちは出刃でタンタンタンと叩くと

これも又うんまいんっす!


残りの中骨とあらで出汁を取り、豆腐と白ネギのあったかみそ汁も作る。。

暖かい汁はホッとする・・・味。

あんど

庭の韮と半額モヤシと、地鳥のレバーで韮レバ炒め~☆

レバーもぷりぷり、野菜もたっぷっりでこれもおいしいっす^^

あんど

冬が近づくと店先に並ぶ赤貝!

出始めで未だ小さいけど、

好きなので店頭で見るとつい買ってしまいんす^^)v

生姜千切り、酒みりん、醤油、砂糖少しで甘辛に炊きました!

やっぱ、、季節の味は、おしいしい!!
b0235586_19481282.jpg


あんど、、

浜ぼふうの天ぷら。

白菜とキューリ、人参、塩コンブで漬け自家製白菜漬け。

今の白菜は柔らかくて浅漬けが美味しいです。


なんか。。



たべたいなっ!

と、、思って、、

つい買った食材で今夜も節約100%手作りおかず完成なり。


出来上がり並べてみたら、、

居酒屋風おかずに成りました(笑)


ビールが進みます~(爆)
























~~~~~~~~今日は久々に予定の無い日曜日。 陽が背に当たると暑いくらいの日。秋空を見上げながら、、地区のイベントをぶらぶらして無料野菜を貰ったり、、地物生干しのノドグロや塩サバなど買い込み、、小分けして冷凍しときました!
今月も訳有って、、更に節約生活が続く~~~がんばらなくちゃです~~☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/21359451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2013-10-28 20:37 x
我が家も、昨日は三陸からお土産のサンマでした。(でかくて脂が乗ってました)
赤貝、去年も見ましたが旨そうですね。
ビールの後は赤貝で日本酒...なんてやりたいです。
Commented by senbeis at 2013-10-29 20:11
モモクリさんへ~☆
こちらは北海道から来るスーパーの秋刀魚です^^
ほんとに美味しい地物は未だ知らないのかも??
秋刀魚のお刺身はホントに美味しい~!
赤貝はこちらでは冬の味です。
つまみ食べだすと止まらない美味しさです(笑)
by senbeis | 2013-10-27 19:44 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)