相変わらず節約手作りごはん

台風前、給料日前の今夜も雨の中食材仕入れにい車走らせました~


雨の夕方なので、、

20%~30%OFF食材をメインにお買いもの出来ましたぜ(笑)

b0235586_2159377.jpg


今朝のニュースでエビが高騰し御節のエビにも影響出ると聞いたので

半額エビを醤油みりんお酒で甘辛味に炊きました。

あんど

20%OFFのなんちゃら地鶏でチキンカツ作り、、←これは冷凍して後日用に取っとく。。


あんど

3P98円の豆腐2Pを使い、1P105円ミンチ半分と

大蒜、玉葱、青ネギ、味噌、鷹の爪、などなど家に有る食材に、、

イロイロ思いつく調味料で味付けし、、

自己流麻婆豆腐も作りました!

まぁまぁ美味しく出来あがりヨ(^^)V

あんど。。

節約中ですが

ワンコには、、ササミを茹でてあげました~ヨ!

あんど

この、、

ササミを茹でたスープがコレ又、意外と美味しいんです。

滋養が有り旨みの有る優しい味なのです。。。ヨ♪



ササミはわんこに・・

スープは自分用也です、、042.gif

































~~~~~~~~~~最近なんか心身共に落ち着かない日々也。
続いて来る不安定な異常な台風のせいも有るのかな・・??
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/21342665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2013-10-25 17:11 x
こんにちは。
私は昼のワイドショーで、エビが高騰してるのを見ました。
天婦羅のエビ無しは寂しいですね。
Commented by senbeis at 2013-10-26 21:07
shu君へ~☆
そ!御節のエビに影響出るとか言ってましたね。
高くなる前に煮てたべました(笑)
こちらはドロエビやアマエビが取れるので、、お刺身用ですが、、それで代用しようかなと考えてます~(^_^;)
節約おかず作りをがんばって楽しんでます♪
by senbeis | 2013-10-24 21:57 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)