ケーキを焼いたり煮物をしたり、、

なんか変な組み合わせのおかずです~(笑)

毎日、あれやこれや思いつきで冷蔵庫を覗いては有る材料で、、おかず作り。

昨日は急に久々に卵を泡だてて。。シフォンケーキ焼いて見たり。。


b0235586_21473493.jpg



今夜は、里芋と牛蒡、人参、残り物の栗を

醤油、みりん、出汁で牛蒡の香りたっぷりの里芋メインのもっちりほっくりのごった煮。


豆腐と裏庭の韮と卵で炒り卵も。。。


出汁を取った残りの昆布やカツオに、ゴーヤーと椎茸と梅干を足して

鷹の爪、醤油砂糖、みりんで味付けて、、

ゴーヤーの歯ごたえが残る所で

強火にして、、煮汁を飛ばし、、ほろ苦甘辛のゴーヤーの佃煮に。。。


大蒜スライスを炒めキムチを入れて、、炒飯も。。。

なんか、、ごった混ぜのおかずを、、思いつくままアレコレ作ってます。



何かをしてないと、、

って・・

感じかな・・・


台風24号が来る前に撒いた種も連日の雨のおかげで、、今日は芽を出していました♪



考えても答えの出ない時には、、

料理をしたり、掃除したり庭仕事したりと。。熱中して疲れて眠る。


























~~~~~~~~~~~~~☆このごろ続く秋だと言うのに、汗ばむ暖かい異常気温で我が家の遅蒔きの種が発芽しました。。
今年は葉もの野菜が高いので、、取りあえず、、春菊や、高菜、小松菜を蒔いときました~~~☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/21255457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbeis | 2013-10-10 22:02 | 今日のおかず | Trackback | Comments(0)