手仕事

一晩水に浸けておいた栗の硬い鬼皮を

指先に力こめながら、指を切らないように

用心しながら、、クリットで硬い皮を剥く。。

この前栗ご飯炊いた時の皮剥きにしっかり疲れて

今年はこれで終わりと思ってたけど。


何かに熱中してる時間が今は良いかな。。。


なので
全部むき終えました~~^^


b0235586_22575216.jpg



あんど。。

チルドに入れたまま気になっていた猪の肉の残り。

気にしながらも、、日がたち。。

もたもたしてるうちに

2週間が経ってました・・・汗

今夜おそるおそる出して見ました。。色も臭いも未だ大丈夫そう????



サラダオイルで大蒜を炒めて香りだし、

玉葱、肉、人参、キャベツの芯、ピーマン、などなど冷蔵庫のわすれ物野菜を

使い、、猪カレーを作りました。(^_^;)

1時間くらいしっかりコトコト煮込み

試食してみたら、、

大丈夫そうです(笑)





~~~~~~~~~~~☆料理や、土仕事は私には癒しなんだなと、、マジ気が付きました。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/21205391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2013-10-04 18:36 x
栗は渋皮煮ですか?
猪肉のカレーは贅沢です。
こちらの猪は放射線で、誰も食べません。
Commented by senbeis at 2013-10-04 22:10
モモクリさんへ~☆
今まで栗の渋皮を取っていました~(^_^;)
明日又、栗ご飯作る予定です~☆
猪は農作物を荒らすので、最近ここいらではメジャーな肉になって来ました~農家に知り合いがいると、おすそわけが頂けます~^^)v
ちなみにサザエカレーも有ります~(笑)
by senbeis | 2013-10-03 23:10 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)