人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな秋の野の花 薄とマツムシ草

近くに聞こえる虫の声

澄んだ高い青空

朝夕のひんやり空気

日中は未だ暑いけど、、野山は秋です。

大好きな花マツムシソウに会いに車走らせました^^

好きな秋の野の花 薄とマツムシ草_b0235586_2140247.jpg


こちらの林檎園でも林檎刈りが始まりました~☆

道路沿いの田圃には蕎麦の花も只今満開なり

11月頃には香りの有る新蕎麦が食べれるかな??と。。期待が膨らみます^^)v

好きな秋の野の花 薄とマツムシ草_b0235586_21445674.jpg


つがるを丸かじり~~やっぱり新鮮な林檎は美味しいデス。

今回は林檎園には入らず、、道端の野菜売り場でつがるを5個500円でげっとん!

今年初りんごは甘酸っぱくて美味しいでした!

これから徐々に林檎の品種も進みますので楽しみにしています(^^)v

昨年のリンゴ狩りの日は全く思いがけずに、、加藤登紀子さんと八重さんに会えたました・・・

今年もあえるといいですが、、、??(笑)


今夜の晩御飯は沢山有るジャガイモと人参
アンド
我が家の定番、半額国産牛ミンチを足して醤油みりん出汁三温糖少々、、

落とし蓋をして弱火でコト

コトコト、、と芋煮作りました。。。。
煮上がってからそのまま、、蓋をしたまっま数時間そのまま置いとくと

丁度ホクホクの味のしみた美味しいが出来あがります^^)v

少し寒いような夜に、芋の炊いたんは、、マジおいしい!









~~~~~~~今夜はワンコしっこ散歩で見た空の月は明るくて丸くてきれい。きれい。
いいな~~っつ!


髪をタオルでふきふきしながら見上げ、、、静かな光。。

わんこと月の光を浴びました。。


月の島まで見えました。←遠くが見えるのは遠視の始まりかしらん??(^ひ^;)~~☆
Commented by shu君 at 2013-09-20 18:39 x
こんばんは。
私は月を見逃してしまいました。。
Commented by ke-ko63 at 2013-09-20 20:19
おいしそうだったり楽しそうだったりする写真に癒されとります。
ほんまおおきに。
Commented by senbeis at 2013-09-20 21:20
shu君 へ~☆
運動会にお出かけにと忙しかったんですね~☆
昨日の夜の月は明るくて大きかったです~今夜は少し小さくてくらい感じです。。なんでだろ?(笑

私は毎晩ワンコのしっこ散歩でお月見してます~。
Commented by senbeis at 2013-09-20 21:27
ke-ko63 さんへ~☆

田舎景色と食いしん坊画像です。。(^_^;)

私はke-ko63さんの文読むの好きです❤
Commented by yuzu-miu at 2013-09-23 07:09
あつ吾妻山だ!16日でしたか?だとしたらニアミスでしたね。
白いワンコ見たような気もしますが・・・
3枚目がアケボノソウの写真ですかね?何時もご馳走指くわえてみていますよ!
Commented by senbeis at 2013-09-24 22:31
yuzu-miu さんへ~☆
はい^^16日です。
マツムシソウが好きなので見に行きました~今回は足の悪い連れも一緒だったのでお花畑だけ散策しました^^)v
白いのは蕎麦の花です~アケボノ草は今日UPして見ましたが風が吹いて花が揺れてボケボケです~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-09-19 22:13 | 野の花 | Comments(6)