でっかいハマチが半額

ありがたいですね~節約生活に魚やお肉の半額!!(笑)

大きなハマチ一匹1260円が50%off!

お魚好きなので、、らっきーっつ!と即購入!

b0235586_22281939.jpg


三枚に下ろし、半身は食べやすい大きさに切り分け塩胡椒してから片栗粉をまぶし

大蒜スライスをじっくりオリーブオイルで炒め香りを出したオイルで

中火で裏返しながら焼いて、、仕上げは強火で4分焼きました。

皮もパリパリで美味しく焼きあがりました~☆

塩分控えめなので、、好味でソースや醤油をたらして頂きました~~☆

今夜のおかずは315円~なり~~。

休日前は、普段食べれない大好きな大蒜をたっぷり使ったおかずです^^)v


後の残り半身は皮つきのままザクザク切り。

大蒜すりおろした大蒜を混ぜ上にスライス大蒜も乗せて、、

醤油みりんに漬け込んで置きました^^

明日はどんおかずになるのか。。??思い付きで味付けしたので、、、

楽しみ!

あんど・・

これも、、半額!!国産牛すじ肉を茹でこぼし、、

蒟蒻も茹でて灰汁ぬきしてから、、手で千切り

裏庭で出来た硬い夏大根も入れて

醤油出汁みりん、、鷹の爪半ぶんいれてコトコトコトコトコト・・

今夜は1時間煮ました~~一晩おいて又明日煮て完成かな・・?

安くても美味しければ食の進むばんごはんだよ~~☆


















~~~~~~~夕べは歓迎会で生ビールを、楽しく美味しく頂きました~☆
ほっとしたせいか、、流石に二週間の疲れが出たみたいで、、
午後草取りしなくちゃ~~~ぁ、く・さ・と・りぃ~と、おもいながらもお昼ご飯後、チョイ横になったら転寝してました。(^_^;)
まっ!おかげで、、のどの痛みと肩の凝りが少しとれました(^^)v

明日から久々の2連休です~どっか行きたいですわ~~☆(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/21026122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2013-09-15 19:12 x
こんばんは。
半額セールは嬉しいですね♪
Commented by senbeis at 2013-09-16 23:32
shu君へ~☆
はい!^^
最近は格安トロ箱お魚や、半額お肉でばっか助かっています~アベノミクスなどはTVの中で見てるだけで、、田舎の庶民にはまだまだ届きません~~、消費税UPでは、さらにさらに節約生活ですわ(TT)エ~~ン
by senbeis | 2013-09-14 22:35 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)