今日の空は秋色でした

今月はなんとなく忙しくて時間も不定期なので・・

おかずもためて作りに切り替えないといけないかなと。。。

今夜は帰宅してから

家に有る材料で作れるごはんのおかずを考えました^^)v

朝夕がひんやりしてきたので

今季初の「おでん」も良いかな?と・・

卵を茹でて、冷凍筋肉、蒟蒻、大根、昆布、はんぺんとごぼ天も足して・・

大鍋でコトコト炊いています~

b0235586_21221016.jpg



あんど

沢山有る馬鈴薯と玉葱消費の為に、、

定番のポテトサラダも今夜は多めに作って置きました~~。

レパートリーが貧弱だなぁ、、と思いながらも早いが一番のおかず作りですなり・・・。


























~~~~~~~~~☆しばらくはがんばるべぇデス。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/20985551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2013-09-10 18:35 x
こんばんは。
冷たいビールにおでんを食べたいです~
Commented by senbeis at 2013-09-10 20:41
shu君へ~☆
夜は涼しいので虫の音聞きながらのおでん美味しいです~(^^)v
玉葱多めのポテトサラダは冷たく冷やして。
どちらもビールがすすみます(笑)
Commented by モモクリ at 2013-09-11 21:09 x
そろそろおでんの季節になってきましたね。
そちらは新鮮な蛸が手に入るので、美味しいおでんが出来ると思います。
我が家は、採ってきたをキノコ入れる時があります。
Commented by senbeis at 2013-09-13 22:28
モモクリさんへ~☆
朝夕が寒かったんで、、おでん作って見ました!美味しかったです^^室内は30度越えで風も無くて汗かきました。
台風の影響なのか今日は日中は蒸し暑かったです。やっぱ未だ9月ですね。。。
きのこいりおでんなんて。。夢です(笑)
イノシシ肉なら、、冷凍庫に有ります^^
まだまだきのこ道は遠い~~☆
by senbeis | 2013-09-09 21:14 | 今日のおかず | Trackback | Comments(4)