うどんを食べに~~~^^

4時半起きで準備して5時45分に雨の中車走らせしゅっぱ~~つ!

祈りが届き行く道は雨でしたが、四国では雨には合いませんでした。。

風が無く湿度が高く汗を沢山沢山かき、、お山に登りはらぺこで下山後

待ちに待った「うどん」を食べて、、夕がた明るいうちに帰宅で来ました。

b0235586_20562877.jpg


たまたま立ち寄ったうどん屋さんでしたが、、

程よい腰が有り、もちもち感も有りの美味しい「うどん」でした。

が・・・

残念なことにうどん玉が売り切れ前で、、みんなに行きわたるためには小玉しか食べれなかったっす(TT)

私はかけうどんのあったかいのを注文。

他の人は冷の笊が多かったけど・・

檸檬をぎゅっと絞り、おろし大根、葱と、天カス、生姜を乗っけて、、あっという間に完食!

なので、、シャメ無し~~(笑)ていうか、、空腹でシャメ忘れてました(^_^;)

又今度ゆっくり車のテント積んで、、うどん食べ歩き旅に行きたいと思いました。

そのくらい美味しかった。























~~~~~~~~~夕べは寝る前に天気予報見ようとTvを付けたら丁度オリンピック招致
プレゼンが始まってて、、早く寝なきゃいけないのに見てしまいました、、なので寝不足が続いています、、朝、支度しながら5時ごろアイフォンのネットニュースで2020東京オリンピック開催確定を知りました。
召致の為に力を合わせたのは始まりで、、、今後の7年間にもし被災地の復興が現実に進み被災地の方たちが安心して参加できる事が出来ますように、、と心から願います。
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/20979217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2013-09-09 18:17 x
朝早くの出発、お疲れ様でした。
私は土日で走行距離800kmでした。
私もオリンピック開催選挙のTVで寝不足でしたが、
決まった瞬間を生で見れたので感動でした。
Commented by senbeis at 2013-09-09 20:53
shu君へ~☆
こんばんわ~^^寝不足でも、うどん食べるの楽しみに行って来ました~(笑)
800kmはここから東京に行けます~おつかれさま!オリンピック決まって良かったですね、経済効果の数字で出ていますがそれを是非復興に使ってほしいな、、と思います。お祭りはだれもがで笑顔で参加したいですぅ。
Commented by モモクリ at 2013-09-09 21:19 x
饂飩いいですね。
好きです。
キノコのお汁で食べるのがこれまたすごく良いんです。
Commented by senbeis at 2013-09-10 20:44
ももくりさんへ~☆
うどん美味しかったです~こちらの柔らかいうどんもいいですが、、四国の腰の有るうどんもかなり美味しかったです^^)v
雨の後でキノコもたくさん出ていましたが、、食べれるのは見つけれませんでした~☆残念。
by senbeis | 2013-09-08 21:24 | アウトドア | Trackback | Comments(4)