雨が続く、、今夜は古い器をだしてみた^^

晴れて洗濯物が乾いたのは一日だけ・・

今日も朝から雨、雨

なので

なんとなく肌寒い夕げ支度。。。

こんな日は久々に、、なんとなく、、

豆腐を茹でて絞り白和えを作り、

蒟蒻、しめじ、人参、鶏肉、ごんぼで五目炊き込みご飯炊いて、

脂の乗った沖キスに粉をかるくまぶし、

ニンニクをこんがり炒め、香り付けたオリーブオイルでカラッと焼き炒め。

この間から漬けてる茄子の酢漬けも添えて、、。


彩はイマイチですが野菜多めのおかずを、、


好きで集めた古い器に乗せてばんごはんだよ

b0235586_2025211.jpg


なんか。。しみじみ美味しかったです^^)v



今も雨の音がしてますが、、明日は四国にうどんを食べに行く予定有りです~(笑)

雨が朝までに上がると良いけど・・・。ナムナム(^人^)



















~~~~~イロイロ続いていて緊張の日々です。全て勉強と思い、、頑張るっきゃないっ!
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/20972896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etigoya13-2 at 2013-09-07 22:43
器どれも素敵ですね。
漆器が好きなので白和えを漆器に乗せると美しい!と喜び眺めています。

五目ごはんが食べたくなっちゃった。
Commented by senbeis at 2013-09-08 20:36
etigoya13さんへ~☆
好きで集めた大正時代の庶民の器です~高価な物は有りませんが、好きなんです^^)v
この白和えの器は義母の新婚時代の物です^m^

ごんぼが有る時、、牛蒡の香りが好きなので笹がきにして炊きこみご飯作ります~^^  今日は炊き込みご飯のお結びにして山にも登って来ましたヨ~☆
by senbeis | 2013-09-07 20:18 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)