幅広ひじき、干し大根、煮卵

自家製乾物や卵で節約おばん菜
b0235586_0214353.jpg

アゴ出汁を使い干し大根と昆布、ちくわの柔らかく炊いたん〜〜
AND
地元幅広アラメと魚ソーセージ、人参の炊いたん〜〜
唯一お肉系は鶏と茹で卵のピリ辛甘辛酢煮。などなど、、
地味ぃ〜だけど美味しい手作りおばん菜でなんとか週末まで乗り切れました!






〜〜お弁当のおかずにも、ビールのおつまみにも、、、なりました〜(笑)

今日は何十日ぶりかで、まとまった雨が降り、今夜は久々に涼しい夜になりました、、、
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/20889905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2013-08-24 16:53 x
雨大丈夫ですか?
なんか一年分が一気に降ってるような報道です。
幅広アラメってどんなんだろ、普通に売ってる乾物とは違うんですよね。
Commented by senbeis at 2013-08-25 20:33
モモクリさんへ~☆
こんばんわ~ありがとうございます。
こちらの県は長いので今回の雨被害も西部でした。
鉄道の橋脚が流れたり、、とても大きな水害です。
私のところは東部なので大丈夫でした。今年は急な大雨で予想がつかないので怖いです。
このあらめは隠岐産のあらめで普通のより幅も広く肉厚で柔らかく美味しんですヨ(^^)v
Commented by shu君 at 2013-08-25 21:22 x
こんばんは。
こちらは昨日今日と、水害とは無縁な恵みの雨が降りました。
自然が相手なので難しいですね。。
Commented by senbeis at 2013-08-25 22:05
shu君へ~☆
カラカラで雨を待っていましたが今年のような降り方は怖いです。
ず~~と今年は気象が変ですね。
by senbeis | 2013-08-23 23:59 | 今日のおかず | Trackback | Comments(4)