高山の花

大きな大きな山でした^^

石が多くて、山頂が見えてるのにナカナカ近づけない~~

一歩一歩、、22.5センチの足で登ってきました(笑)

b0235586_1902042.jpg


山頂はあそこらしい。。まだまだだ。。

b0235586_1913112.jpg


岩の間に咲く綺麗ないろの小さなイワギキョウの花に元気もらいながら歩く歩く。。

b0235586_192395.jpg


硫黄の臭いを時々風に乗って感じてましたが。。

遠くに噴煙が見えてました。

やっぱ、こちらの山とは、、山が違うな、、

b0235586_1915193.jpg




山頂から見降ろした山小屋の屋根のは石が沢山乗せて有ります。

b0235586_1981352.jpg


下山道の脇に小さな花 イチヤクソウもひっそりと咲いていました。

この花も好きな花なので見つけれて良かった^^

花も終わり頃みたいですね。。

b0235586_19101891.jpg


イチヤクソウを写して見上げた空には珍しいおおきな松ぼっくり(?)みたいなのも・・

帰宅して調べたらオオシラビソでした^^)v

山も違えば植物も違う。

歩き旅。


















~~~~~~~~今回思いがけず山友さんに誘ってもらえ、急遽この夏2度目の遠征登山を無事出来たことに感謝~~~靴を新しくしといて良かったで~す(^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/20841786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbeis | 2013-08-11 19:26 | アウトドア | Trackback | Comments(0)