高山の花

山のお花畑にはコバイケイソウが丁度群生していました^^

数年に一度こんなふうに一面に咲くんだそうです。

クロユリとシナノキンバイにも沢山出会え

青空を見上げながら山頂を目指して歩く歩く♪

~~~~~~~~~~~☆
Commented by flowersincozyroom at 2013-08-02 00:44
高山、登り切っての達成感と、お花畑の美しさ、でも、でも、もう登りたくない、もう無理って思っちゃいます。
でも、きれいですねー。
ところで、靴、ばれませんでした?
Commented by senbeis at 2013-08-03 00:52
ラブさま今晩わ〜☆
靴は多分かって無いと思いマス(^_^)
アルプスには年にほんの数回しかいけないので高山の花に会えるだけで最高の幸せです〜(笑)
夏山登山楽しみに又一年頑張り働きまっすo(^▽^)o
Commented by モモクリ at 2013-08-03 19:31 x
今年はコバイケイソウが当たりのようで、もうけましたね。
高山の花はこの時期に一斉に咲くので、良い時に行きましたね。
Commented by senbeis at 2013-08-04 22:19
モモクリさんへ~☆
路線バスのドライバーさんのリップサービスかもしれませんが数年に一度の群生だそうです~
あんどロープウエイも待たずに乗れ、その日の内に登頂出来、夜中からあの大雨でした・・
山はお天気次第ですね・・

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-07-31 19:48 | アウトドア | Comments(4)