人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山と海と・・

前回、足をきたえる為に登った高山登山で、、

右ひざを少々痛めたようです。。

なので、、

今回の日曜の朝は近場の低山を歩き、一人で足の筋トレして来ました^^

山と海と・・_b0235586_21494932.jpg
山と海と・・_b0235586_21504137.jpg


暑くなる前にと、、7時に登山口歩きだして1時間くらいで下山

途中2人の方に会いました~~^^

やっぱみんな歩いてますね~☆

先週登った山が遠くに霞んで見えてます。

半島や中海はきれいに見えてました。

あんど水場もきれいに整備されててびっくりしました。

夏の登山道整備の草刈りの済んだ後なので、花も少ない~藪蚊は多い~(汗)

ゆいつの楽しみは山頂からの町や海の眺めかな。。

汗たっぷりかいて帰宅後、勢いで少々草取りをして汗かいて、、

昼前から今年初の海へ~~GO~~!

山と海と・・_b0235586_22133530.jpg


この日は波も無く穏やかな海でした~1時間くらい海中散歩(?)

魚やたこや貝を水中メガネで見ながらプカプカと泳ぎました^^)v

これも結構筋トレになった見たいです。


夜は水仲間と眺めの良いビヤガーデンで

お肉やビールを沢山モリモリ食べたり飲んだりしたんですが

翌朝の体重は減ってました(⌒⌒)v


1時間山歩き+1時間海泳ぎは休日の筋トレにかなり効果有ると言う事が

今回分かりました!

天気しだいの無料自然ジムですね(笑)





















~~~~~~~~~☆今年の夏も短そうです~~~~~~~~~~今夜のワンコ散歩で見た月が大きくてきれいでした~~~~~☆
Commented by モモクリ at 2013-07-23 21:37 x
山に行って、それから海に行って潜って...これって、子供の夏休みと同じメニューですね。
一番うらやましいパターンです。
Commented by senbeis at 2013-07-24 21:37
モモクリさんへ~☆
今年は西風が強くてなかなか休日に海に行け無くてこんな時期にやっと初泳ぎですヨ^^)v
山と海の間に暮らしてるんだなぁ、、とモモクリさんのコメント読んでて改めて思いました!
これって田舎ならではのお宝かも(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-07-22 22:19 | アウトドア | Comments(2)