夏椿の大きな木

この3連休私は土曜お仕事でした

仕事終えてから、、車を走らせ温泉へ

親しい人ばかりの集まり会が有り、笑って飲んでの一夜。

翌、日曜日も晴れ!

b0235586_22183163.jpg


この日のお天気予報は雨でしたが朝から晴れで暑い~~。

帰宅したら

雨予報でキャンセルが出たのでか、、

当日で電源サイトが取れたのでラッキー!!と・・

いそいそと・・

車に荷物を積み込み、、

途中のスーパーで夏の岩ガキ、ビールなども買い込みまして・・

明るいうちから高原で猪肉でBBQ~ナリ(⌒m⌒;

b0235586_222639100.jpg


キャンプ犬のモモちゃんもフリフリで喜んでました~~\\(^T^)ノノノ


世間は3連休なので、、キャンプ場も満杯!!!

自然の中でまったり~

夜はカブトムシ探しの家族や、あちこちでそれぞれに楽しむ宵。

虫の声を聴きながら10時には寝落ち・・


途中雨音で目が覚めましたが、、

ああ。。雨が降ってるな。。くらいに心地よい音です~^^

ぐっすり寝て、、朝目が覚めたら!?

@@

バケツどころか盥をひっくり返したような豪雨!!

あんど

雷!!雷!!

携帯で雨雲見ても、、オレンジや黄色や青がどんどん集まってるし!!


止み間(少々雨が弱くなるくらい。。)に撤収!

帰り道の高速は通行止めになってるではありまっせんか(><)ひえ~!

うんじゃ~と選んだもう一本の地道も冠水で通行止め。。(~~:

大周りになるけどと。。選んだ

もうひとつの国道回りの道を目指して帰宅を決め、、

もしかして、何処かで帰れなくなるかもしれないと、、

途中車中泊も有るかもと考え

お弁当買いに寄ったスーパーで。。

「この先1Kで通行止めになっとるけ~」との

情報をお爺ちゃんから頂く(><)っ!


さらにさらに迂回して、、

何とか山を越え国道に辿りつく・・

なんとか、、無事に帰宅で来ました~~☆


あのスーパーで有った爺ちゃんが今日の神様です。


迂回した国道の登りは関西方面に帰る車で自然渋滞してました。

みな様今夜は無事お家に帰れたんすかね。。お疲れさまでした!

今年の天気予報はあまり当てにならないと覚悟しといたほうが良いかも、、

所に寄りその日に寄り注意が必要です・・・ネ













~~~~~~~~~今回は去年から注文しててやっと手に届いたテント、ムーンライトの初使用キャンプなのでした~~新品なので強力な撥水効果を実感出来ました・・・コンナジッカンハイランカナ(^_^;)~~☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/20733071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2013-07-16 19:05 x
こんばんは。
岩牡蠣が美味そう。
無事に帰宅できて良かったですね。
Commented by senbeis at 2013-07-16 23:31
shu君へ~☆
こんばんわ^^ 2個で600円の岩ガキはやや小ぶりでした~(^_^;)
塩味だけの生で食べるの好きなので岩ガキ見つけるとつい買ってしまう・・ぅ。
ホント昨日はすごい一日でした!何十年も通ってるキャンプ場ですがこんなんは初めて!!でした。
Commented by モモクリ at 2013-07-17 21:40 x
なるほど、他の人がキャンセルした理由がわかりました。
自然は思いもよらない程すごさを見せる時があるので、気を付けなければいけませんね。
なにはともあれ、楽しめて、帰ってこれて良かったです。
Commented by senbeis at 2013-07-18 19:06
モモクリさんへ~☆
この日はキャンプ場満杯で、このゲリラ豪雨雷の朝はびっくり~!
私たちはオートサイトでしたが、もちこみサイトの人は大雨の中歩いて荷物運んでいました。。コレ見ててこんな日くらいはキャンプ場の軽四トラで運んであげるか、、車入れさせてあげるか(車の通行出来る舗装道は有るんです)すればいいのにと、、臨機応変の効かない管理者に対して??を感じましたヨ
私たちは無事帰れましたが関西方面へ帰る人や始めてキャンプした人たちは困っただろうな。。と心配してました。
by senbeis | 2013-07-15 22:58 | アウトドア | Trackback | Comments(4)