人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫にやられた・・・

梅雨の晴れ間、、

朝から三段籠を裏庭に出して出かけ、、

帰宅してみたら

猫にカラスミ乾燥中の籠を傷つけられました~~~☆

猫にやられた・・・_b0235586_2015788.jpg


籠は破られていませんが、、網を斜めにして偏った所を手でほじくり

舐めたんじゃないかと言う形跡が。。。(T-T)うぅぅっ

なので、、傷付いた部分は切り分け、、
こんな姿に。。

この10日間が、、あーぁ~溜息~(--)

形は悪くても残りは続けて乾燥して完成まで、あきらめないけどね!(笑)

猫にやられた・・・_b0235586_2011985.jpg


懲りずに。。

今夜も又ビーフジャーキーの漬け込みと、、

新たにシイラの子二腹の塩漬けを始めました~~(笑)(=^T^=)v






















~~~~~~~~まぁね~猫も美味しいもんの臭いを知ってるってことでしょうね~~~手作りは楽しいけどいろんな事が起きるんです~~☆
Commented by shu君 at 2013-06-26 18:31 x
こんにちは。
猫にやられましたか、残念でしたね。
籠・網は破られずに良かったです。。
Commented by senbeis at 2013-06-26 21:39
shu君へ~☆
日当たり重視でつい干す場所が悪かったんカナ。。反省です。あの後も猫がなんども裏庭に来てます(怒)グレーの毛の猫なのですわ。。
今日は雨でしたので冷蔵庫で乾燥♪二度と猫には上げないぞぉ~!デス(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-06-25 20:16 | 保存食 | Comments(2)