バーニャカウダ??

最近バーニャカウダドレッシング
とか。。
小さなひと瓶680円位のバーニャカウダなどが

私の周りで何故か流行ってます。。

なので、

小さな瓶を自分で買うには高いし、、

バーニャカウダドレッシングは、、

後口の甘さが、、なんか私には合わなくてイマイチ。(--)

そうだ!!

内には自家製アンチョビと自家製大蒜があるやん~!っ

と、、

とりあえず初めてのバーニャカウダ風を作って見ました(⌒⌒)v

b0235586_21283266.jpg


出来たてをトーストしたパンに乗せて味見♪

これは良いかな^^)v

ブロッコリーを茹でたのにつけて見ました。。

まぁまぁかな・・

もう少し何か改良しなくちゃ、、

という結果でした(笑)















~~~~~~~~手つくりはたのしい~☆アンチョビの味と大蒜のオリーブ炒めの味。。少し塩辛いけどあれこれ考えずシンプルなのが一番なんかも、、
今回甘みを出すため玉葱をすりおろしたのを自己流思い付きで足しました、、
これは要らない作業だったかなと、、反省。次回はどんな味になるか、
、基本でつくってみます~☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/20619852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2013-06-20 23:48 x
こんばんは。
自家製バーニャカウダ、凄いですね。
大雨は大丈夫でしたか。
Commented by senbeis at 2013-06-21 21:11
shu君へ~☆
こんばんわ!雨そちらの方が心配ですね!
バーニャカウダ風です。。まだ(^^ゞ
甘みと塩辛さをもう少し試さないとダメかな(笑
)でもトーストには合いました♪このバーニャカウダ風乗せトーストワインともあいます~~~(^^)v
by senbeis | 2013-06-20 21:55 | 今日のおかず | Trackback | Comments(2)