さかな・魚・サカナ~♪

久々に海友さんからお魚頂きました~♪

b0235586_2283167.jpg


大きな「黄カナ」に大きな「沖ボッカ」♪

お刺身も、もちろん行けるし、オリーブオイルでソテーも!煮漬けも・・

沢山なので捌いて今夜は取りあえず冷凍しときました!


今日の晩御飯に早速、、半身をお刺身に造り、(ツマは大根と庭の紫蘇の葉^^)

黄カナの身がもっちりとしてうんまかったです~^^

後の半身は粉をつけてオイル焼きを作り晩御飯のおかずにしました^^

これはヒレまでパリパリ食べれておいしい!

残りのあらは甘辛の煮漬けにしときました~☆

これでしばらくお魚買わなくて済み助かります~~アリガタイっす(⌒ー⌒)v



















~~~~前回お魚call貰った時は丹後半島旅中で、、敢え無く諦めでした~(--)
   今回は家にいたからラッキー!でした^^)v
節約生活には海友山友は有りがたいです~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/20543540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2013-06-03 23:33 x
こんばんは。
有り難い海友さんからのお魚ですね。
こちらは海も近いけど、農作物が多いです。
今日はジャガイモを頂きました。
Commented by senbeis at 2013-06-03 23:44
shu君へ〜☆
内の庭では今じゃがいもは花が咲き出したところです〜もう収穫なんですね!早いですね
海とも山友は有難いです〜ね(^_^)
何より一本釣りの新鮮お魚が食べれるのは有難いです〜o(^▽^)o
Commented by etigoya13-2 at 2013-06-04 03:04
良いお友達をおもちで。
やっぱり食材もらえるって凄い助かりますよね。
我が家も頂き物があって嬉しい悲鳴中です。
Commented by ke-ko63 at 2013-06-04 19:15
ウハッうまそーですなー。
Commented by senbeis at 2013-06-04 21:15
etigoya13さんへ~☆
こんばんわ^^
新鮮な天然魚は有りがたいですね^^
捌くの数が多いとさっすがに途中から歯を食いしばってます~エラとか取るときは疲れる~~~^^:
etigoyaさんところお魚の数多そうだから、、頑張ってネ!力がいるよね!
Commented by senbeis at 2013-06-04 21:18
ke-ko63さんへ~☆
こちらは海が近いから魚は安くて旨いですヨ^^
節約生活に優しい土地です(笑)
いよいよの時は自分で釣ったり(小鯵、キス、サヨリくらいなら。。)できるしね^▽^)v
Commented by モモクリ at 2013-06-04 21:27 x
このお魚の料理になったところが見たいですね。
日本ワールドカップ出場おめでとう!
Commented by senbeis at 2013-06-04 21:56
モモクリさんへ~☆
やりましたね^^)v
ハラハラドキドキで応援してました♪(^o^)/
最後が良くてうれしいですね!!!!
by senbeis | 2013-06-03 22:23 | 今日のおかず | Trackback | Comments(8)