人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とびくん完成♪

今季初の飛び魚の薫製は少々塩が辛かったかな・・(--

毎年同じことしてるつもりでも、、

作り始めの最初は感が鈍ります~(^_^;)

とびくん完成♪_b0235586_21265436.jpg


今年は冷蔵庫買い換えたので、、いつもと違いました!

今のは、、乾燥を防ぐ冷蔵庫なのですねぇ・・

乾燥が進みません~~~

なので、、

100均で買ってきた網を下に入れて見ました~☆←少し進歩??(笑)

少しでも冷蔵庫内で乾燥を進めるためです♪

今夜早速味見しましたが、、

柔らかさは丁度良いんですが、、やや塩分の抜きがイマイチでした!

何回作っても、、同じは無いですね^^)v





















~~~~~~~~~~~~~飛び燻の色と形は何時も通りカッコイイ~です~~☆^^)v
Commented by shu君 at 2013-05-17 00:58 x
こんばんは。
飛び魚くんの薫製はリアルですね~
当たり前か(笑)
Commented by senbeis at 2013-05-17 19:40
Shu君へ〜☆
今晩わ〜(^_^)
確かに作る途中は魚くさいし数が多い時は
嫌になる事も有りますが、、燻しだ後のトビ燻の色と姿は好きなのです〜☆
一晩置いたら味も落ち着き美味しいでした!v(^_^v)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-05-16 21:39 | 保存食 | Comments(2)