人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲き椿咲き野の花も咲く

今週末はめちゃ風が強く寒い日、暖かい日と日替わりなり

遷宮に法事にと忙しかったデス

合間には近場の低山も歩いてお花見♪
桜咲き椿咲き野の花も咲く_b0235586_20222125.jpg


翁草が咲いていたり、名残の桜吹雪の中を歩けたりと。野を歩くと

充電できます(^^)v

あんど

今年初のコシアブラも・・・もう出て居ましたっ!

なんか、、全てが早い~~~~

桜咲き椿咲き野の花も咲く_b0235586_2056291.jpg


とりあえず今夜は蕗を炊いてみました^^

シンプルですが蕗の香りとほのかな苦みがおいしの一品です。




















~~~~~~~~~~~☆さっ!これで今週もがんばれるかな??
Commented by モモクリ at 2013-04-14 22:03 x
我が家も今日コシアブラもらいました。
明日、コシアブラ御飯にする予定です。
Commented by senbeis at 2013-04-15 20:46
モモクリさんへ~☆
こんばんわ^^
後数日遅ければ丁度良い大きさが沢山摘めそうでしたが、、(泣)ぎりぎり摘めそうなのを摘んで来ました♪
我が家も明日熱々ご飯炊いてコシアブラご飯と天ぷらかな~(^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-04-14 20:23 | アウトドア | Comments(2)