人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラも出てきました^^バジルの種もまいときました!

気温が下がり寒いくらいな夜です

今日もおかずを作り荷物を詰めて送りだし~

夕方、傘をさして裏庭で気に成ってた

バジルとレタスとほうれん草の種を蒔いときました。

この寒さでどうなるやらわかりませんが、、

種まき第一弾(^^)v

アスパラも出てきました^^バジルの種もまいときました!_b0235586_20503622.jpg


春は小さな裏庭で、、毎日小さな発見が有ります^^

あすぱらのぶっといのがニョキニョキと・・

出て来たのにこの寒さです~~成長が止まるかな??

ノビルは勝手に増え続け、、茫々と・・広がり、、

アスパラも出てきました^^バジルの種もまいときました!_b0235586_20531471.jpg

イカリソウも三つ葉アケビも満開に咲き~♪

ギボウシの葉も山椒の葉も、、そろそろ食べごろ??(笑)


ほったらかしの庭ですが、、

毎年芽が出てくれて花が咲いてくれて実がなったり。。と・・

同じようで毎年ちがうワクワクが有る気がします。。。




















~~~~~~~~~☆4月も日々が早いですねーーーーーーー。
Commented by shu君 at 2013-04-10 21:31 x
こんばんは。
裏庭での収穫が楽しみですね~
Commented by モモクリ at 2013-04-10 21:44 x
アスパラがおいしそうですね。
我が家も山椒を毎日のように冷ややっこの上にたっぷり刻んで食べてます。
Commented by senbeis at 2013-04-11 22:45
shu君 へ~☆
こんばんわ^^
春の一週間は日に日にいろんな発見が待っています(笑)
すこしづつ花や食べれる物が増えていきますヨ!
Commented by senbeis at 2013-04-11 22:49
モモクリさんへ~☆
毎年秋に小屋氏を多めにあげてると春からつぎつぎとアスパラが出てくれます~これからもっと増やしたい野菜です~今回はアスパラの昆布〆を作って見たいです♪
そうか!山椒の冷ややっこ美味しそうですね!
これも、明日のおかずに試してみます(^ー^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-04-10 21:06 | 小さな裏庭菜園 | Comments(4)