人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燻しと灰汁抜きとお助けおかず^^;

期待どうり気温が下がりそうなので

三段籠で風に当てながら夜な夜な乾かしたサーモンを

今夜は燻し始めました!^^

燻しと灰汁抜きとお助けおかず^^;_b0235586_23141130.jpg


何時もより少し早めですが、、

気温の方が気に成るので思い切りました。。

どんな仕上がりに成るのか??謎です??

明日が楽しみ~ぃ♪

あんど・・

夕べから灰汁出しいていた蕨を今夜はお刺身で晩御飯のおかずにいたしました^^

燻しと灰汁抜きとお助けおかず^^;_b0235586_2319582.jpg


私は灰汁抜きした蕨をそのまっま山葵醤油でしゃきしゃきと食べるのが好きなのです。

炊いたんも美味しいですが、、

蕨の出始めの初物は、、

刺身で食べるのが私は好味なのです^^


あんど・・

又叉今夜もだいどこで

ごそごそと。。

息子へ送るおかず作りしてました(^_^;)

今夜は取りあえず、、

ハンバーグ煮込みに肉じゃが、卯の花の三品作り置き。
燻しと灰汁抜きとお助けおかず^^;_b0235586_2326971.jpg


野菜とお肉とどちらも多めに取ってほしいので、、

あれこれ手を変え品を変え作ってます(笑)



















~~~~~~~~~~~☆
Commented by shu君 at 2013-04-10 20:44 x
こんばんは。
息子さんへ送るおかず作り、お疲れ様です。
偉いですね♪
Commented by senbeis at 2013-04-10 21:15
shu君へ~☆
こんばんわ^^)v
外食やコンビニばかりだと体が心配で、、月2回くらいは手作りを送っています~(^^ゞ
保存のきくおかずって何が良いのかが悩みです~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-04-09 23:37 | 日々 | Comments(2)