人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初物蕨摘み、あんど、可憐な山野草名前分かりません(^^;)

ワンコ散歩に行ったついでに何時ものMY蕨畑を視察(爆)

ひゃ~~!出てました!蕨が!やっぱ早いですね~この春は♪

今年初物蕨摘み、あんど、可憐な山野草名前分かりません(^^;)_b0235586_22173549.jpg


お湯を沸かして、、家宝の灰を乗せて早速灰汁抜きしました♪

明日は美味しい蕨が食べれます^^)v

あんど!

この蕨摘みしてた場所に、、可愛い山野草も発見!

一輪草の仲間??

八重なんですよね~~~??

名前が分かりませんが、、

なによりこんな身近な場所に、、

こんな可愛い山野草が無事咲いてた事にびっくらこです(@@)!

風が有り肝心な花がぶれてますが。。(-_-;)(^_^;)





















~~~~~~~~~名前知りたいけど、、来年も同じ場所で無事に咲いてくれてたら良いかな☆
Commented by モモクリ at 2013-04-09 12:45 x
イチゲの仲間は間違い無いと思うのですが、ハルオコシ?違うかなぁ。
Commented by shu君 at 2013-04-09 17:07 x
こんにちは。
初蕨でしたか、よかったですね。
Commented by senbeis at 2013-04-09 23:43
モモクリさんへ~☆
こんばんわ^^
ありがとうございます^^ハルオコシと言う名の花が有るこを初めて知りました!
山野草はホントかわいくて好きですが名前と成ると分かりません(><)!
この花が無事このまま増えていくと良いんですけど、、ネ。
Commented by senbeis at 2013-04-09 23:46
shu君へ~☆
こんばんわ^^
今年はホントに思いがけない早さで蕨が出て居ました!
しかもワンコ散歩の近場で!
おまけに山野草もみつけれて・・・ラッキーです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-04-08 22:25 | 野の花 | Comments(4)