今年は早過ぎ~タラの芽がもう出てましたっ♪

今日は穏やかな晴れの良いお天気で、、

無事法要を終えれました^^

家で留守番していたワンコの散歩に午後出かけ

車走らせてたら、、

自称「山菜用ターミーネーターの眼」を持つ私の目なので・・(笑)


あれっ!??!あれっ!

あれは??

まさか!

まだ、、いくらなんでも、、早すぎ??


じゃ~~~~ん??


b0235586_19241717.jpg


3月末にタラの芽見つけたのは初めてです♪

しかも、、丁度食べごろ、柔らかでぷっくら~☆

今年は蕨やこごみも早いかもネ!














~~~~~~~~~~~~~~~~006.gif
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/20222632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2013-03-30 23:05 x
今年は、色んなのが早いですね。。
Commented by senbeis at 2013-03-31 18:54
shuくんへ~☆
車走らせてて~あれっ??って感じでみつけました!
まさかぁ~~と、思いましたがタラの芽でした♪
早すぎです~毎年GW前くらいなんですけどね・・・
Commented by flowersincozyroom at 2013-04-02 17:43
さすが!神の目が芽を見つけたのね。
私は市場で山盛り100円のフキノトウ2皿天ぷらで食べました。
これから山菜が楽しみですねー。
Commented by senbeis at 2013-04-02 21:52
らぶ様~☆
スタートの春ですね~^^おめでと!
車走らせながらも蕗のとうやタラの芽にあの色にはピピッ!と反応する私の食いしん坊目です(笑)海でサザエやアワビ見つける時も同じです~ぴぴって感じるんすよ(爆)
これから山菜は筍コゴミ蕨コシアブラと。。たのしみです~☆
by senbeis | 2013-03-30 19:32 | アウトドア | Trackback | Comments(4)