かえると蟹とベーコン

仕事から急いで帰り

日が暮れる前にと、、まず、法事の為のお花を立てに菩提寺に~

掃除は昨日済ませておいたので、、きょうは花を立てるだけ^^


きれいに掃除した花立から。。

こんな、ゲストが(笑)  蛙ちゃん!春ですね


b0235586_2111325.jpg


帰り道、、他所のお家の生け垣に躑躅も咲き始めてました!しだれ桜もきれいです、、

お寺道に咲いてる花を見上げながらホタホタと歩いて帰りました^^

帰宅したら、、燻していた自家製ベーコンも丁度良い感じに出来上がり完成♪

b0235586_21164447.jpg


早速スライスして味見^^

今夜一晩冷蔵庫で寝かせると味が落ち着きます。

適当な大きさに切って冷凍しといて我が家のしばらくの御馳走に成ります^^

b0235586_2126782.jpg


今夜の晩御飯は今年最後の室津の牡蠣の蒸したんを肴に

週末の夜ビールを頂きました♪

蒸し牡蠣にもこんなゲストが・・・(爆)

ちいさな蟹が牡蠣の中に入ってました!



今週も頑張りましたの自分へのご褒美なり(笑)










今夜はストーブで息子に送るカレーをコトコトと煮ながら、、BSで憧れの尾瀬を見てます^^

何時か尾瀬も歩いてみたいいっ!
















~~~~~~~~~~~☆
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/20218895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モモクリ at 2013-03-30 04:35 x
私もおんなじ番組見てましたよー。尾瀬は人人々だらけと、行者ニンニクが沢山生えていたのが印象に残っています。私には苦手な場所ですね。
いつもの燻製旨そうです。
Commented by senbeis at 2013-03-30 19:15
モモクリさんへ~☆
最近山系TVを見ては憧れてます^^
尾瀬は山野草好きなので一度は歩いて見たい場所なのです~思いは同じで人が多いんカナ??
行者大蒜の自然に生えてる姿も見てみたいでっす!行者ニンニクはこちらでは天然ものに会えないから、、よけい憧れます^^
生で齧るのは一本までですけどね!あの辛さと香りがすきです^^
by senbeis | 2013-03-29 21:37 | 日々 | Trackback | Comments(2)