我が町のお花見

何時もの人気のない通りと違い

なんとなく今日は通りにそぞろ歩きの人が多い土曜日の午後。

私も気に成っていた桜を見に行って来ましたヨ^^

b0235586_20195348.jpg


良い香りのするお醤油屋さんの横を抜け

b0235586_2021251.jpg


急な坂と石段を登り切り、見上げる桜の空です。

桜が上から咲いてます(笑)

我が町とお城を桜の影に見渡し、、ひと息~

ふぅ~っ!

今年も同じ桜を見る事が出来ました♪

樹齢200年のしだれ桜の古木なのです。

今年もこの桜に会えたことに感謝ですね。

帰り道八百屋さんでトマトを買ったりしながら帰宅して・・

裏庭の草を暗くなるまで取ってました。


今年は三つ葉アケビの花芽がいっぱい付いています^^

b0235586_20324162.jpg


自分で食べたアケビの種をぷぷっぷっ!!と蒔いといてから数年経ちました。

あけびの花は毎年みてますが、、、

期待のアケビの実を未だ、、みることができてません・・

今年は期待してもいいかな??





















~~~~~~~~~~☆アケビの花って個性的なのに素朴な感じですきなんですよね~~~~~~~^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/20193230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etigoya13-2 at 2013-03-23 23:01
三つ葉あけびを見ると新芽を摘んでおひたしにしたくなっちゃいます。
あけびの花って可愛らしいですよね素朴で。
↓のお彼岸のお料理美味しそうです。餅米が食べたくなっちゃいます。
Commented by shu君 at 2013-03-23 23:30 x
こんばんは。
しだれ桜がいい感じですね。
近くには無いです。。
Commented by senbeis at 2013-03-24 21:17
etigoyayaさん~☆
こんばんわ^^アケビの花芽今年はたくさんたくさん鈴なりに付いています~☆
柔らかい芽美味しいらしいですね、、私まだ食べたこと無いんです。今年は味わいたいです^^)v
お赤飯以前忙しい時は圧力がまで焚いてました(^_^;)最近は蒸し器で蒸したほうが美味しいので作るときは多めに蒸して冷凍しとき食べたい時にチンして食べてます。
Commented by senbeis at 2013-03-24 21:19
shu君へ~☆
樹齢200年のしだれ桜の古木なのでなのか昨年くらいからて花が少なくなってきました・・なので今年も無事花が見れたので感謝でした!
by senbeis | 2013-03-23 20:44 | 日々 | Trackback | Comments(4)