最後のストーブ料理??

お彼岸は煮〆を炊いたり、筍ちらしを作ったり、お赤飯を作ったりしてました^^

親戚のお彼岸参りの帰り道、、車運転しながらも、、蕗のとうが目にはいるんです~

あの若草色が眼につくと言う、、

ターミネーターばりの私の眼です~~(爆)

で。。。車を止めて、、バケツに一杯

蕗のとうを摘んで帰りました!!!\(^o^)/ 

うんで・・


 今はお彼岸中なので地味な彩どり画像です~(笑)
b0235586_2395144.jpg


日本じゅう桜も咲いて暖かい所とすごい積雪の寒い所との差が激しく

かなり、、異常なきこうですよね・・

なので。。

今夜は、、寒いのでストーブ焚いてます^^

たぶんこの季節最後のなりそうな。。

ストーブ料理「若布の茎の佃煮」を大鍋でコトコト作ってます♪

こちらは、、

朝夕は未だストーブが有る方が過ごしやすいかなぁ・・・・


































~~~~~~~~~今週は真ん中に祭日が有り、、なんかあっという間の週末です~~

 土日 晴れてお花見いけると良いけど、、どうかなぁ~~~~~~~~??
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/20190090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2013-03-23 12:55 x
こんにちは。
こちらは、炬燵はあるけど、ストーブは必要無くなりました。
明日は花見の予定です。
Commented by モモクリ at 2013-03-23 19:41 x
蕗の薹をバケツに一杯とは採りましたね。
私はあのえぐみが苦手で、天麩羅で一個食べれば十分です。
ゼンマイと蕨も今年のですか?早いですね。
Commented by senbeis at 2013-03-23 20:08
shu君へ~☆
今日桜の開花宣言なりましたが気温はひくくて寒い~です。予備用に灯油の買いこんだのがまだまだあるので頑張って焚いてます~ヨ^^
炬燵の温かさがホッとする夕です~~~☆
Commented by senbeis at 2013-03-23 20:12
モモクリさんへ~☆
蕗のとうは茹でてから冷凍して今年一年の蕗味噌ようです^^  まだ足りないくらいです。

蕨やゼンマイはお彼岸用に道端に有る農産市場に塩出し物が並ぶんです~100円とか200円で売れてます(^_^;)
それ買ってきて煮〆つくりました~☆しばらくおべんとのおかずにもなります^m^
by senbeis | 2013-03-22 23:22 | 日々 | Trackback | Comments(4)