人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も咲きだした~~~~☆シュンラン

毎年この季節気に成る野の花

シュンラン^^

そろそろかなぁ~~??と、、今日は近場の低山を歩いてきました


悲しいかな、、、

去年は登山道わきに沢山有ったのに何箇所か掘った後が(><)!

それでも、、

まだまだ沢山のシュンランの蕾を見る事が出来ました!

今年も咲きだした~~~~☆シュンラン_b0235586_2262361.jpg


アセビの花

ピンクとホワイトも開花~♪

今年も咲きだした~~~~☆シュンラン_b0235586_2285426.jpg


アセビの花に止まる黄色いチョウ

今年初めて見る黄色のちょうちょです~~☆

ボケボケ画像です(^_^;)b

近づいてみたら、、紅い斑点が有りましたが画像では見えにくいかな??

今年も咲きだした~~~~☆シュンラン_b0235586_2213089.jpg


明日は彼岸の入り

山の帰りに花を買い、墓参りを済ませとき・・

午後は裏庭の草取りに日が暮れるまで5時間励みました~☆

まだまだ・・ですが。

がんばりました!

春野菜の準備もしなきゃぁ~な・・・と

いろいろイメージしながら草を取る。

晴れの休日は貴重です^^)v



あちこちで桜開花してるますね
今年はかなり早いですね。

内の裏庭では小米桜が開花していました(^m^)

今年も咲きだした~~~~☆シュンラン_b0235586_22175640.jpg



































~~~~~~~~~~~~~~~~~今夜は手首が痛い~~~草取りして痛くなってもテニス肘だそうです(笑)*
Commented by shu君 at 2013-03-17 00:16 x
こんばんは。
5時間の草取り、お疲れ様でした。
3月31日に花見のB・Bを予約し、悩んでますよ~
Commented by モモクリ at 2013-03-17 05:13 x
草取り5時間はすごい!
春蘭、野にあってこそ美しいのにね。
昨日、風が強かったので、日光杉並木で、風で落ちたモッコクを探している人がいました。
Commented by senbeis at 2013-03-17 17:54
shu君へ~☆
こちらもさっき保育園の桜が咲いていました^^
開花宣言はまだです~彼岸桜かも・・
BBQ花が早すぎましたね~
桜の木の下でワイワイおいしそう~みんな集まりたべてのんで、、メンバーの中に数輪は花がいるのでは??(笑)
Commented by senbeis at 2013-03-17 17:58
モモクリさんへ~☆
取っても取っても草の成長が早くて~いちおう済ませましたことにしました^^
成るほど、風のプレゼントですね。
こちらは今の時期海が荒れた後海端で打ち上げられた若布
拾う人もいますよ(笑)みんな良く知ってるんですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-03-16 22:25 | アウトドア | Comments(4)