人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の低山を行く

連日晴れていて日曜日は雨(T-T)

久々の山でしたが。。

山頂からは霞んで何も見えません。

桜の蕾を見て小雨の中で野点

風が冷たい中、、熱い抹茶を立ててもらいました^^

最高のホットたいむです。


雨でも風でも。。

山を歩くのはリフレッシュ出来ましたっ♪
雨の低山を行く_b0235586_2243322.jpg


午後には上がるかなぁ~~と楽天的に考えてましたが、、

雨が激しくなり。。

予定変えて、、

下山して急遽

神聖な場所にお参りに行きました~☆

雨の低山を行く_b0235586_22111288.jpg


丁度花嫁さんに出会えたり、何時もは一般は入れない場所までは入れたり。。

カプチーノも飲めたり、、貴重な出土品も見れ、、勉強出来たりと、、

それなりに良い一日に成りました。

今週もあっという間に過ぎています。

朝に夕に草取りしていますが草の成長の方が早くて、、間に合いません!



夜ごはんも、、

冷蔵庫の中に有るもので、、

豚の生姜焼き、野菜の白和え、ごんぼと人参、鶏肉の炊きこみご飯。

炊き込みご飯は薄口しょうゆを切らしていて、、

濃い口しょうゆを使いました(^_^;)

なので、、濃い色ごはんです~~今回、牛蒡は大きめに切ったら牛蒡の香りが楽しめ

美味しくなりましたヨ(見た目は不細工ですが香りと味はいけてます^^)

雨の低山を行く_b0235586_2222597.jpg
















~~~~~できるだけ、、野菜多めごはん心がけています~~~~☆
       
Commented by shu君 at 2013-03-13 17:06 x
こんにちは。
雨の中の登山、お疲れ様でした。
美味そうな夜ごはんですね。
Commented by senbeis at 2013-03-13 20:18
shu君へ~☆
こんばんわ~^^
雨でも、風でもの山歩きはすっきり楽しいです♪
冷蔵庫買い換えてから買い物しなくなりましたよ~冷凍庫や冷蔵庫に有るものでメニュー考えて作るようになりました^^)v節約節約
久々にPCから画像をUPしたので美味しそうでしょ~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by senbeis | 2013-03-12 22:24 | アウトドア | Comments(2)