草取りと殼つき牡蠣

b0235586_2020724.jpg

毎日驚くほど陽が長くなってきました

朝に夕に少しの時間見つけては、少しづつ草むしり中〜☆

今日の夕方は風が急にかなり強くなり、今は外では唸っています。

今週は急に暖かくなり草の伸びるのも早くて、たいへんな状態の裏庭・・

草むしりしながら見つけた花♪

ワスレナグサやヒヤシンス、クロッカスなど

早咲き球根の花が草の間に咲きだしていました

毎年、、ほったらかしてても咲いてくれます♪

あんど

b0235586_2020887.jpg

淡路島の帰り道見つけた室津の牡蠣

あれから二度お取り寄せしました(o^^o)

焼き牡蠣を試食させてもらったお店を2店舗
そのつど変えて選び、、、お取り寄せ・・

同じようでも微妙に違うんですね。。
味とサービス(爆)

ぷりぷりの牡蠣

3月は大きくなり一番美味しいそうですヨ


















~~~~~~~~~~★
[PR]
トラックバックURL : http://siosarada.exblog.jp/tb/20123950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shu君 at 2013-03-09 17:30 x
こんにちは。
殻付き牡蠣は美味いですね~♪
Commented by モモクリ at 2013-03-09 19:21 x
カラスミも旨そうですが、牡蠣も旨そう。
季節季節のものを食べることができるのがなんて幸せな事なのだと思いたいです。
近年飽食傾向で、やはり50年昔に戻った気持ちで食べなければいけませんね。
Commented by senbeis at 2013-03-10 23:40
shu君へ~☆
こんばんわ~^^
今年は播磨灘の殻つき牡蠣にはまりました^^
身も大きくぷりぷりでめちゃ美味しいです
おつまみには最高です~☆
Commented by senbeis at 2013-03-10 23:45
モモクリさんへ~☆
こんばんわ~^^
今日も蕗のとう摘んで帰り晩御飯は天ぷらに~♪
季節を味わえるのはホント幸せだと思います。
自然に感謝です^^
カラスミこれからもチャレンジして、、あのモッチリをめざします(^m^)なにより自分で作れる事が楽しみです~☆
by senbeis | 2013-03-08 20:09 | 日々 | Trackback | Comments(4)